DnF Today 2/24 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 2/24 

2/24 DnF Todayの紹介です


CF内のアバターを電撃発表!
DnFCFの中のキャラクターたちがアバターで発売される!アラドの新学期のアバターの紹介(公式マガジン)

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=magazine&mode=view&no=833

公式アニメのDnFSchoolの服装をゲーム内でも着て回れるようにアバターを実装したそうです。
アガンゾさんの体育姿とシャラン校長先生の服の実装はないんですか!

DnFSchool1話(今は全3話まであります。)
http://www.youtube.com/watch?v=U5mmcIJqTGk

ところでDnFSchoolの3話で村谷さんが出てきて倒そうとするシーンで流れるBGMが異界の亀裂のBGMと非常によく似ている気がします。


声が聞こえるアバター&称号
DnFに特殊な音が出るアバターと称号があるって知っていましたか?
チャットウィンドウに特定の語句を入力すると声が出てきます。
どのようなアバターと称号があるか一度調べてみました~^ - ^(ブログ)

http://blog.naver.com/maplestory72/90107641856

特定のアバター、称号を装備した状態で特定の発言をすると音声が流れたりする物をまとめています。
日本にあるのだとNPCコスチュームでスキルと発言すると頭上にスキルマークが出るのと、モンスターアバで
被ダメを食らったり、死んでしまうとそのモンスターの声が出ますよね。
しかし韓国のリリスの声エロいです。日本もこれの仕様で良かったのに^^^今の声もいいですけどね!
あとサッカー応援アバセットでの応援ボイス・・、皆で発言したらすっごいうるさそうです。
異界チャンネルのD前でクリーチャーの名前を呼ぶぐらい胸熱なことができそうです。


テラナイトから始まるDnF物語!テラに関連する全ての物語の紹介(ブログ)
http://blog.naver.com/qdqd3/20123057983

テラに関すること、魔界の地域の名前に似た都市をGoogle地図で探したみたり、惑星テラが滅びたきっかけが最近サービス開始されたネオプル開発のゲーム、Cypersのストーリーが関係しているのではないか。カインの正体もCypersに登場するキャラクターに大きく関わりがあるのではないか。テラナイトのエネルギーは実はアインシュタインが関係する原子力なのではないかとまで深く掘り下げています。
現実世界の出来事とDnFの世界を比較して分析しています。非常に興味深くとても面白かったです。
こういう現実感あふれるファンタジー世界というのはすごい魅力的です。
DnFストーリーが好きな方にはぜひぜひ翻訳して見てほしいです。


帝国の陰謀の下で繰り広げられるサバイバル、緋色の黄金の冠!果たして勝者は?(ブログ)
http://blog.naver.com/smun5511/120124467429

漫画です。詳しく読んでないので内容はわかりませんが、頭の上のうさぎがかわいいなと思いました。


ついに明かされる魔道学者の正体?!ネタのためにやったことと思ってちょっとだけ笑ってあげてください(ブログ)
http://blog.naver.com/upop0131/80124980817

魔道学者の腰につけているあのビンについて色々と妄想しています。
あれは本当になんでしょう。ちっちゃいプルートとかフロストにあげるエサか何かでしょうか!


今月のイベント、装備保護権!(ブログ)
http://blog.naver.com/briefemyself/80125091415

日本でも実装されたあの装備保護権。この保護権を持った状態で+10↑の装備を強化して失敗しても壊れずに0に戻るやつでしたね。あれが韓国でも期間限定で販売されたそうです。
やはり相当アツいアイテムのようで、それに関するレビューです。

日本ではさらにその上のフォーチュン強化券という物がありましてね・・・。



エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf

関連記事




( 2011/02/24 05:32 )
学者のビンの中にはダンジョンで見つけた実験のサンプル的な何かが!?
[ 2011/02/24 11:22 ] [ 編集 ]
なるほど!そこに溜めておいているってことなんだな!
転んだりしたらパリーンってしちゃうのに大丈夫かいな。
[ 2011/02/24 18:14 ] [ 編集 ]
NPCアバのシャラン(メイジ用)セットとかで、チャット欄に「スキル」って打つとスキルのアイコンが出るやつがなくなってた;x;
ショックで売り払ったわ・x・;
[ 2011/02/25 11:07 ] [ 編集 ]
>>ボン
ビビるわぁ!!!!んーマジビビるわぁ!!!!!!
[ 2011/02/25 17:07 ] [ 編集 ]


