Act6外伝「反撃の序幕」 キャラクターバランシング(バーサーカー、男女喧嘩屋、退魔師、ローグ)、その他変更点 [大型アップデート] Arad is my life

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Act6外伝「反撃の序幕」 キャラクターバランシング(バーサーカー、男女喧嘩屋、退魔師、ローグ)、その他変更点 [大型アップデート] 



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深海脱出


反撃の序幕



あなたは彼らと共存することができるか?





















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http://df.nexon.com/?GO=pr%7Cactupdate&no=61&ST=dnf&PS=foc



ハイリスクハイリターンのキャラクターコンセプトを強化する方向での改変作業が進行されました。
HP消耗は渇きスキル、HP回復はダイハードスキルを使用するように改善して二スキル以外のHP回復と消耗効果が
微小ように

変更したので、希望する水準のHPを維持する容易になりました。
暴走と血十字スキルが改善されて、危機的状況に置かれたときに大きな反射効果を享受できるように変更されました。

追加で2次覚醒スキルの機能改善作業が進行されました。

アイコン

スキル

変更内容

ゴアクロスHP消耗量が50%減少
十字剣気がフレンジの攻撃力上昇効果を受けなかった現象修正
血十字段階に応じて攻撃力が増加する機能追加

ゴアクロス強化習得時ゴアクロス十字剣気の大きさが非正常的に増加していた現象修正

血気旺盛ゴアクロス剣気大きさを10%増加させてくれる機能追加

血十字力、攻撃速度、移動速度の上昇量20%増加
HP量に応じて3段階に分けて力、攻撃速度、移動速度、回避率が異なる増加- 1段階:40%〜31%- 2段階:30%〜21%- 3段階:20%〜1%


血十字強化フレンジHP吸収量増加/減少機能削除
血十字の力、攻撃速度、移動速度の上昇量20%増加機能追加

ダイハードHP回復にかかる時間は5秒から2.5秒に減少
クールタイム20秒から10秒に減少

ダイハード強化回復にかかる時間が減少する機能追加

狂乱の宴血十字段階に応じて攻撃力が増加する機能追加
、出血状態の敵を倒したときに捉えた敵の出血状態異常が解除されても出血増幅効果をされるよう変更
渇き状態であるときに被吸収多段ヒット間隔50%減少

暴走力上昇量100%増加、状態異常耐性値上昇量100%増加
物理、魔法防御力減少率50%で75%に増加
攻め襲撃速度と移動速度上昇量10%増加
暴走中ヒットリカバリー大幅増加機能追加
フレンジ基本攻め襲撃、ゴアクロス、崩山撃の敵硬直が増加して、逆硬直が減少
ブラッドソード、ブラッディレイヴ、アウトレイジブレイクのクールタイム減少
暴走使用後再使用待機時間のときに一定時間の間血十字効果2倍増加
(暴走を再使用することされると、増加効果は消える)

暴走強化物理、魔法防御力減少量が増加していない変更
攻め襲撃速度、移動速度の上昇量が増加していない変更
ヒットリカバリー、すべての状態変化耐性の上昇量が追加に増加する機能追加

渇き持続時間は30秒で120秒増加
クールタイムが40秒から10秒に減少
最初発動消耗HP量が0%に減少
チャージ1ティックあたりの消耗HP量が5%から10%に増加
チャージ段階に関係なく、物理攻撃力と力この増加するように変更
チャージ段階に関係なく、衝撃波発動
衝撃波の食らった敵の出血状態異常耐性を減少させる機能追加
フレンジ状態でHPの吸収量追加増加量が50%減少
フレンジ状態で最大HPの吸収量追加増加量が50%減少
バーストフューリー毎秒HP減少量追加増加量が50%減少
ブラッディレイブHP吸収量追加増加量が50%減少

ブラッドソード刺すモーションにスーパーアーマー追加
HP消耗量50%減少
血十字段階に応じて爆発範囲が増加する機能追加

アウトレイジブレイクHP消耗量50%減少

鮮血の追憶適用範囲が800pxで1000pxに増加
力上昇量20%増加

ブラッドルイン

血十字段階に応じて攻撃力が増加する機能追加

出血状態の敵を倒したときに捉えた敵の出血状態異常が解除されても出血増幅効果をされるよう変更

バーストフューリー毎秒HP消耗量50%減少

ブラッドブームHP消耗量50%減少
発動から爆発までのディレイ50%減少

ブラッドインカネット習得時狂乱の宴、ブラッドルインの捉える試みモーションにスーパーアーマー追加
習得時ブラッディレイブの最大攻撃力のために捉えなければならない敵の数減少
習得時一部スキルが出血状態の敵に攻撃力が上昇する機能追加
(狂乱の宴、ブラッドルイン、ブラッディレイヴ、ブラッドソード)

レッドロゼ玉を召喚した後、すぐに移動できるように変更
召喚された玉が血気を吸収させられる敵たちが硬直しないように変更
召喚された口述によって血気を吸収させられる敵たちが出血状態異常にかかるように変更
一定量の血気を吸収された玉が自動でオフに爆発する変更
(スキルキーをもう一度押す時血気が全て吸収されていない玉の落下)

ブラッドリヴンチャージ削除
攻撃力は1段階基準20%増加
大きさん25%増加、マイン変身までのディレイ50%減少

アイコン

スキル名

レベル

スキル説明

狂気

15

フレンジ状態で基本攻撃の形態を転換させてくれる新規パッシブスキル
On / Off設定が可能であり、活性化する場合フレンジの基本攻撃の
最初、2番目の攻撃だけ反復して攻撃


覚醒パッシブな千手千眼を調整しながらプレイパターンに大きな変化が生じました。
再投擲時間の変化率が60%未満で減少しないように調整したため、一種類の投擲のみクールタイムなしで
使用する

プレイは不可能になりました。
代わり千手千眼に投擲類スキルの攻撃力が増加する機能と再装填クールタイムが減少する機能を追加して
投擲類スキルの

性能と他の利便性を強化しました。
毒瓶投擲スキルが状態異常改変効果と独自の上方の相乗効果を通じて、
改変前針投擲級のダメージディーリングをする

改善されたので混ぜて使っても全体的な攻撃力は補強しました。
既存より網投擲を連続的に投げるスペースが増加すること応じて基本的な増幅率を上方調整し、

攻撃力増幅が2回だけ適用されるように回数の制限が追加されました。
タイムリーにさまざまな投擲スキルを活用することの楽しみを補強する方向であると判断して、これらの調整を進行しており、

追加で捉える不可能敵に弱い姿を見せていた面を改善するためにグラウンドタックル、ベノムマイン、スティッキーボール、狂爆血絲、

クレイジーバルカンスキルの変更が進行されました。

最終的に[状態異常キャラクター投資効果改善]で全体的な攻撃力が上方されました。

アイコン

スキル

変更内容

サンドスロワースキル発動後ディレイ減少

没入スキル削除

毒瓶投擲一般投擲の打撃攻撃タイプを物理攻撃で変更
強化毒瓶投擲の攻撃力55%増加

クローマスタリー出血確率30%固定、出血攻撃力100%増加
クロー着用時的中率が増加する機能追加
クローマスタリー出血効果のOn / Off機能追加
クロー着用時にす ​​べての攻撃が出血を誘発するように変更
(追加ダメージ·オブジェクトおよび投擲アイテム使用には適用されません)

ホールドボム回し蹴りと蹴り上げの攻撃タイプを魔法攻撃で変更

ブロック投擲強化投擲の方向キー操作に応じて、レンガ投擲距離の調整機能追加

グラウンドタックル攻撃力50%増加、線/後ディレイ減少、移動速度増加、多段ヒット間隔減少
食こちらったことが、前方にのみ飛んように変更

クレイジーバルカン1レベルマスタースキルに変更
1レベル効果変更-マウント追加攻撃力630%-状態変化のボーナス攻撃力1個あたり20%増加-状態異常ボーナス攻撃範囲1個あたり10%増加-衝撃波範囲がマウント最終衝撃波範囲の160%



クレイジーバルカン強化先行スキルをクレイジーバルカンLv1で変更
習得時捉える不可能敵に直接打撃攻撃をするように変更
(捉える不可能敵に使用する場合、モンスターをしばらくホールドし攻撃)

網投擲網投擲に迎えホールドがかかった敵にダメージが15%増幅される機能追加
(被害重複は最大2回重複)

網投擲強化網投擲の被害増幅が最大2回重複されるように変更

ベノムマイン足蹴り攻撃の攻撃タイプを魔法攻撃で変更
スキル発動線/後ディレイ減少

千手千眼千手千眼再投擲クールタイムの変化率が60%以上で変更
毒瓶投げ、レンガ投擲、網投擲、針投擲の攻撃力増加の機能追加
毒瓶投げ、レンガ投擲、網投擲、針投擲の再装填クールタイム減少機能追加
ツールチップ修正:飛ぶ速度増加量- >変化量で説明修正

スティッキーボールクールタイム10秒減少
1レベル攻撃力66%増加
スキルレベルアップごとの攻撃力上昇幅減少
(スキルレベル13基準攻撃力小幅増加)

 

狂爆血絲直接打撃攻撃力調整- 1レベル攻撃力56%増加-スキルレベルアップごとに攻撃力上昇幅減少(スキルレベル8基準攻撃力小幅増加)出血攻撃力調整- 1レベル攻撃力140%増加-スキルレベルアップごとに攻撃力の上昇幅減少(スキルレベル8基準攻撃力65%増加)






アイコン

スキル名

レベル

スキル説明

時攻修練

15

力/知能、物理/魔法クリティカルの高いステータスの一定割合だけ反対 ​​ステータスの最小値が生成されるようにする新規パッシブスキル
時攻め修練の副作用に念系列のスキル使用時一定確率で走火入魔(気絶状態異常)に落ち


いろいろな攻撃タイプが混ざっている女性ストリートファイターキャラクターの魅力を生かすために時攻修練という新規パッシブスキルが

追加されました。
時攻修練は力/知能、物理/魔法クリティカルのひとつのステータスを主力にしても、反対側のステータスを一定の効率保障する

スキルで、物理or魔法の好み攻撃タイプを集中的に上げても、反対側スキルが一定の効率を引き抜い改善

れました。
物理/魔法が混ざっているスキルのいくつかを確実に区別し、

マウント/クレイジーバルカン/ベノムマインのようなスキルの機能が強化されました。

最終的に[状態異常キャラクター投資効果改善]で全体的な攻撃力が上方されました。

アイコン

スキル

変更内容

没入スキル削除

毒塗り攻撃力30%増加
毒塗りお気に入りOn / Off機能追加
毒塗りお気に入りが適用されなかったスキルを適用するように修正-ブロックバスター破片攻撃-ホールドボム爆発攻撃-ポイズンクレイジーボム爆発攻撃-万兵之王破陣砲-ヒドゥンスティング-ブロックボムレンガ爆破攻撃





ホールドボムフック攻撃の攻撃タイプを魔法攻撃で変更

クローマスタリー出血攻撃力50%増加
クロー着用時的中率が増加する機能追加
クローマスタリー出血効果のOn / Off機能追加
クロー着用時にす ​​べての攻撃が出血を誘発するように変更
(追加ダメージ·オブジェクトおよび投擲アイテム使用には適用されませない)

ブロックバスター破片攻撃の攻撃タイプを物理攻撃で変更
攻撃力20%増加、バックアタック時破片攻撃力が300%増加していなかった現象修正

マウントマウントとクレイジーバルカン使用中にジャンプキーキャンセルすることができる機能追加

クレイジーバルカンツールチップ修正:喧嘩屋(男)の説明に出てきた問題修正

クレイジーバルカン強化習得時捉える不可能敵に直接打撃攻撃をするように変更
(マウントが800%攻撃力で1回打撃)

ベノムマイン衝撃波の攻撃タイプを魔法攻撃で変更
すべての打撃を合わせるやすいように改善-衝撃波の大きさ減少、衝撃波の浮かせる力調整-毒の柱と衝撃波の食らったことが、前方にのみ飛んように変更

毒霧爆発動作削除
攻め襲撃と被撃の中にも爆発することができるよう改善
毒霧の範囲外でも毒霧を爆発することができるよう改善

ポイズンクレイジーボムフック攻撃の攻撃タイプを魔法攻撃で変更
爆烈発範囲増加、爆発の食らった周辺的前方に飛んように変更
フック攻撃のX軸攻撃範囲を体後方まで拡張
スキル発動後ディレイ小幅減少
敵を代引き寄付いたしせる範囲と速度増加
敵を捉えた後、爆発するまでにかかる時間減少
1レベル攻撃力66%増加
スキルレベルアップごとの攻撃力上昇幅減少
(スキルレベル13基準攻撃力小幅増加)

ブロックボム1レベル攻撃力55%増加
スキルレベルアップごとの攻撃力上昇幅減少
(スキルレベル8基準攻撃力小幅増加)

用毒術

防御力減少持続時間は2秒から5秒増加
毒かかっ的打撃時05秒間力/知能が増加する機能追加

秘技:暴毒スキルレベルアップごとに攻撃力上昇幅増加
(スキルレベル6基準攻撃力37%増加)

万兵之王 - 破陣砲破陣砲爆発の攻撃範囲調整
(範囲内のほとんどの敵に爆発が命中するように改善)
スキルレベルアップごとに攻撃力上昇幅増加
(スキルレベル3基準攻撃力12%増加)
ツールチップ修正:誤って表記された独立攻撃および中毒攻撃数値修正

アイコン

スキル名

レベル

スキル説明

時攻修練

15

力/知能、物理/魔法クリティカルの高いステータスの一定割合だけ反対 ​​ステータスの最小値が生成されるようにする新規パッシブスキル
時攻め修練の副作用に念系列のスキル使用時一定確率で走火入魔(気絶状態異常)に落ち

DnFで最も重みのある攻撃をする退魔師のコンセプトを補強するために、 潜龍スキルに複数のスキルのチャージ機能が追加

れました。

また、物理退魔師が成仏を使用することがプレイパターンを滑らかようにする傾向があり、成仏の物理防御力減少

機能が削除され、潜龍適用スキルを緩衝して使用する場合、敵の防御力を下げる機能が追加されました。
追加で落鳳錘/大空の遠い星/大回転撃スキルのクールタイムと使いやすさを強化して、
プレイ中に使用するスキルが不足していた苦しい

であることを改善しました。

アイコン

スキル

変更内容

落鳳錘攻撃力25%増加
衝撃波攻撃力をパーセントダメージに変更
退魔師で転職時の機能追加-ジャンプ速度増加、振り下ろす速度増加、X軸移動可能距離増加、衝撃波範囲増加、攻撃力増加

成仏物理防御力減少機能削除

疾風打攻撃力20%増加

断層地撃最初の打撃攻撃力75%減少
第二打撃攻撃力50%増加

潜龍基本攻撃3打を緩衝して使用する場合ことバウンディングされている機能追加
巨旋風チャージモーションにスーパーアーマー機能追加
断層地襲撃2打を緩衝して使用する場合、2打攻撃力30%増加、範囲10%増加
大回転襲撃を緩衝して使用場合の回転数と回転速度増加
無双襲撃を緩衝して使用する場合攻撃力30%増加
潜龍効果を得るスキルを緩衝して使用する場合打撃された敵の防御力を10%減少させる機能追加(デバフ10秒維持、重複されていない)

巨兵マスタリー1レベル武器攻撃力上昇率6.6%で、11%に増加
スキルレベルアップごとに武器攻撃力上昇率増加
(スキル20レベル基準武器攻撃力上昇率は18.6%から30%に増加)
巨兵を使用場合基本攻撃の大回転撃の駅硬直30%減少

大空の遠い星攻撃力20%増加
クールタイム15秒から12秒に減少
捉えこちらるれないい的に使用時敵をホールド状態にし、スイング攻撃をするように変更
捉えこちらるれないい的に攻撃で捉えられる敵に与えることができる最大攻撃力に打撃
振り回す攻撃のX軸前方範囲とZ軸上段範囲増加

制圧札発動時間0.4秒固定、領域大きさ500pxで600pxに増加

巨旋風クールタイム10秒から8秒に減少
巨旋風に食らったこと巨旋風の中心に引かれて受け取れるように変更
緩衝して使用時に巨旋風大きさ50%増加

乱撃衝撃波攻撃力をパーセントダメージに変更

乱撃強化習得時攻撃回数2回増加機能追加
習得時攻撃の速度上昇率がレベル当たり5%から10%に増加

大回転撃クールタイム25秒から20秒に減少
Z軸上段攻撃範囲増加

地の式神:玄武捉えた敵の玄武の物理、魔法防御力減少値50%減少
玄武のMP回復オーラが玄武の気運オーラで変更
玄武の気運オーラ機能-玄武の気運の中にいる味方のMP回復速度増加-玄武の気運の中にの敵の物理、魔法防御力減少(減少量は、玄武に捉えた敵物理、魔法防御力減少値と同じであり、捉えた敵にはオーラ減少量まで重複して防御力減少適用)


地の式神:真玄武捉えた敵の玄武の物理、魔法防御力減少値追加量の50%減少
玄武の気運物理、魔法防御力減少値増加機能追加

惨撃衝撃波攻撃力をパーセントダメージに変更

ローグの核心スキルのヒットエンド発動スキルとの間のバランスを調整しました。
既存の比較的使用頻度が低かったバンディットカット、ハリケーンヒットエンドスキルが調整されて、より多様なスキルでヒットエンドが

使用されることを期待しています。
追加で短剣を使用するローグが連携スコアを素早く集めて、クールタイムが短いスキルのヒットエンドを頻繁に使用するコンセプトで

改変されました。

アイコン

スキル

変更内容

シャイニングカット攻撃速度増加量をスキルレベルとは無関係に100%固定

ソードダンス1レベル直接打撃攻撃力25%増加
スキルレベルアップごとの攻撃力上昇幅増加
(スキルレベル33基準直接打撃攻撃力32%増加)
短剣マスタリーによる追加打攻撃力増加率を基本追加打攻撃力増加率と同じに変更(スキルレベルに応じて上昇)

バンディットカット攻撃力80%増加
ヒットエンド攻撃力70%増加、ヒットエンド攻撃時スーパーアーマー
ヒットエンド攻撃で方向キーを後ろに維持して距離を調節可能

ハリケーンヒットエンド攻撃力45%増加

デスハリケーン無色キューブのかけら消耗しないように変更

アクセルストライク基本攻撃力15%増加、ヒットエンド攻撃力20%増加

ムーンアークバフアイコンUIウィンドウに追加

ヒットエンド強化TP消耗量2から3に増加
ライジングカット、バンディットカット、ハリケーン、ソニックアサルト、アクセルストライクのヒットエンド攻撃力を増加させる機能追加
(各スキルの強化スキルでヒットエンド攻撃力が増加する機能削除)

チェーンソーラッシュ1レベル攻撃力66.66%増加
スキルレベルアップごとの攻撃力上昇幅減少
回転する刃に食らったことが、回転中心方向にノックバックするように変更
回転する刃エフェクトの表示を調整
振り下ろす動作の攻撃範囲を拡大する

アスラントスパイラル1レベル攻撃力50%増加
スキルレベルアップごとの攻撃力上昇幅減少
(スキルレベル8基準攻撃力小幅増加)

短剣マスタリー物理/魔法攻撃力上昇幅小幅増加
1レベル追加効果-スキル途中でキャンセルしたソードダンス、シャイニングカットが的中したら連携スコアを獲得する機能追加6レベル追加効果-バンディットカット、ハリケーンヒットエンドが連携スコアを2個以下消耗9レベル追加効果-チェーンソーラッシュ刃の回転時間増加、攻撃範囲増加、攻撃力増加-チェーンソーラッシュフィニッシュ削除






*精錬を通じた状態異常攻撃力がそれぞれ異なる増加していたことを状態異常で同じように増加するように変更されます。

* 80レベルエピックアイテム7精錬を基準に以下のように変更されます。

- 出血攻撃力:約25%増加

- 中毒攻撃力:約25%増加

- 火傷攻撃力:約17%増加

- 石化攻撃力:約21%増加

- 感電攻撃力:約20%減少

*力/知能ステータスの合計値が状態異常攻撃力を強化させる割合が50%増加します。

- すべての状態異常攻撃力に等しい割合で適用されます。

- その増加は、モンスターとAPCを攻撃する場合にのみ適用され、被撃の際には適用されません。

*上記の両方の効果は重複適用され、状態異常の種類とは無関係に攻撃力が全体的に増加します。


*神風の懲罰オプションが変更されます。

- 6セットオプションの巨旋風クールタイム4秒減少オプションが巨旋風クールタイム25%減少で変更されます。

- 9セットオプションの大回転撃クールタイム15秒減少オプションが大回転撃クールタイム50%減少で変更されます。

*格闘家(男)専用60レベルエピック補助装備"シスキーの大連手袋"が追加されます。

*ウィンドウ背景の透明度が調整され、ウィンドウが重なったときに黒くなる現象が修正されます。

*ゲーム設定の最適化オプション項目の説明が改善されます。

*格闘家(男、女)没入スキル削除のために、プラチナエンブレム[没入]スキルがプラチナエンブレム[クローマスタリー]で変更されます。

*街侵攻進行中、他の冒険家がモンスターと戦闘中に見えるイメージが修正されます。


*胞子の都市サリフのボスであるクイーンナムルンメリナにグラブキャノンが使用されていなかった現象が修正されます。

*一部APCおよびモンスターの代謝誤字が修正されます。

*一部アイテムチップの誤字が修正されます。

*堅固な脚のボスである燦爛たる炎のアグネスが使用する苦痛の目が一定範囲の外にあるキャラクターにつかなかった現象が修正されます。

*レードが終了した攻撃隊に参加する時には入場券を削除しないように修正されます。

*王の遺跡レジェンダリー合成法の材料アイテム異常現象が修正されます。

*ダンジョン選択の画面のドロップされるボスユニークアイテムのリストから適切でない防具を推薦していた現象が修正されます。

* 85レベルレジェンダリー小剣"リベレーションソード"着用時、キャラクター右上段にドットイメージが出てくる現象が修正されます。

*ローグがシルバーストリーム状態で双剣マスタリーチャージ効果とソードダンススキルがバブルを全て消耗していた現象が修正されます。

*"水泳マニアラップスカート"アバターの染色効果が確認されていない現象が修正されます。

*セイバーヒドゥンアバターを着用したが、他のアバターが見える現象が修正されます。

* Fate / Zero称号3種の超越の石[称号]アイテムを使用することができなかった現象が修正されます。

(超越の石[称号]の削除期日が2014年8月1日00時から2014年8月7日00時延長されます。)


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( 2014/07/30 17:27 )


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