不便点改善、9番目の話 [DnFニュース] Arad is my life

スポンサーサイト 





( --/--/-- --:-- )

不便点改善、9番目の話 [DnFニュース] 











-----


(※Google翻訳直訳)




去る2月13日には、利便性向上に案内差し上げた解体機の改善作業が更新を置く。幸いなことに、多くの方々が好んで下さるように思える本当に幸いです。利便性というものがゲームをされるパターンに応じて、どのような方は不快に思ったりもして、どのような方は、むしろそれがいいといたしまして改善の方向を決定するのが難しい部分が多いです。なるべく多くの方にお好きな方向に改善することができるように、さらにあなたの心を読むことができる( ? )源となるようにします。






 

非マナープレー防止のための改善作業

 
前回の開発者ノートに取引詐欺や虐待に関連してプレイの質を向上させることができる操作をしていると案内差し上げたんです。まさにその内容が今週のマガジンで紹介されました。(アラドマガジン:通報システム電撃改善)

多くの方々もっと早くすべきことがないかとしてくださったのを見てたくさん反省しました。今でも入らなければならするならされたものは探して熱心に反映するようにいたします。また、マガジンの内容見てキャラクター単位で反映されることへの懸念が多いのです。アカウント単位で適用される事項だから誤解を望みます。

このほか、不正行為の防止のためのアップデートが予定されていてお知らせいたします。
1:1トレードをする中、 1人の交換の確定をした後、取引物品の変更をしようとする場合、トレードポップアップが閉じないように変更する作業と個人商店で多数の物品を登録する場合の合計金額を確認できるようにする作業も進行中です。



 
1_201402220018023fc.jpg


実際には詐欺には、当社の従業員が積極的に介入して、毎事件ごとに裁判( ? )することは難しい面があります。だから、可能な限りシステムを補完して冒険者の皆さんが悔しい被害を受けないようにするために努力しています。今後も詐欺師が利用するゲームの中のすき間を見つけて埋める作業を継続できるようにします。

 






OTPを利用したアイテムのロック解除

 

アラド通信やコミュニティに投稿された文章を綿密に検討した結果、ロックアウト機能が便利ですが、いくつか不便な点があり、その部分の改善が必要だという意見を多く見ました。

しかし、提案いただいた事案を満たしていただくには、安全性を確かめて見たときには難しい点がありました。あくまでも、その機能は、利便性より安全性がより一層重要な要素であるのが当たり前だからです。

だから悩んだ末に、 OTP認証でロックをすぐに解除することができる代わりに、皆さんの不快感を軽減捧げることを決めました。
MOTP 、 NOTPをお使いの方々がこれを利用することができる不便さは残っているが、アイテムのロック機能は、アカウントが開いたのも、皆様の貴重な資産を守っていただく重要なセキュリティ手段であるだけに多少の不便さを残して置くしかなかった点寛容易くご了承お願い致します。

 







利便性向上

 
- クライアント内のチャットウィンドウのサイズの設定が自動的に保存されるように変更しました。 ( 2/13に反映)
- 練習モードクリア後クリアタイムが出力されるよう変更しました。 ( 2/13に反映)
- ダンジョンクリア時にシステムメッセージのクリアタイムが出力されるように変更される予定です。
- 魔法付与された装備に戻って魔法付与しようとすると、警告アルリムチァングとオプションアルリムチァングが出力されるように修正される予定です。 (高*さんの提案)
- 成長の飛躍をクイックスロットに登録時にボス部屋に入場すると、通知メッセージが出力されるように修正する方向を検討しています。 (アクセル·クニム提案)
- 霜洞窟のボス部屋のパターンが改善される予定です。
- スペシャルダンジョンをもっと楽しく回すことができるよう称号ブックの特別な業績に称号を追加する予定です。
- ネクロマンサーの虐殺のバルラクル綱領スキルのツールチップが変更されます。 (時間の*バンニム情報提供)
  ツールチップがわかりやすくまとめれており、基本的な攻撃の隠しコマンドに関する説明をツールチップに追加されます。
  (いわゆる「霧プムギ」と話しているスキルのコマンドなどを追加する整備作業です。 )
  バルラクルのヤミャン、ファントムストローム、ギロチンスキルは虐殺のバルラクル綱領時に詠唱することができるという説明が追加されます。
  基本的な攻撃の%のダメージ、物理、魔法防御力の増加量、闇属性抵抗増加量、人の属性抵抗増加量の数値が公開されます。
- ダンジョンクリア後アイテムの獲得が不可能な状況を防ぐために以下の事項を変更します。
  アラド朝鮮流Xさんの切ない状況に接して改善することにしました。
  ダンジョンクリア後(ボスを処理した後)には、キャラクターが襲撃されないように変更し、
  それにひょっとして発生した不祥事を防止するために、コインの制限を超えていたとしても、ダンジョンクリア後には、コインの使用が可能なように改善する予定です。
- ログエクセルストライクダメージのいくつかのパターンを発動するモンスターが抜けて出てくる現象が修正される予定です。
  エクセルストライクは、これまでの企画意図に合ったスキルだったので、修正対象ではなかったが、
  バランスの担当者の方にログ冒険者の皆さんの苦情を伝えささげ、
  全体的なバランスを考慮した結果、現時点では修正することに大きな無理がないと判断して修正を行うことになりました。
- いくつかのクエストを受けると、進行スロット数が不足している情報提供が多く、クエスト進行のスロット数が最大20個から30個に拡張される予定です。

 





ネンマスター(男)エラーの修正

 

アラド朝鮮の非*様が情報提供してくださっネンマスター(男)のバグを調べて修正しました。

- 念弾スキル詠唱時に、充電をしていないにも関わらチュクヨムポスキルのクールタイムが初期化される現象を修正しました。 ( 2/13に反映)
- ネンの増幅 - 流9セット装着解除時にもお好みの地形の多段ヒットを削除するオプションが残っている現象を修正しました。 ( 2/13に反映)
- ネンの増幅 - 流9セットオプションを適用する際、シンボルの地形スキルではなく、練気スキルの無色キューブのかけらの消費量がさらに増加する現象を修正しました。 ( 2/13に反映)
- 螺旋の念出詠唱時のキャラクターに近いモンスターが押し出されながらダウンされる現象が修正される予定です。
- 念障壁強化TPスキルのツールチップに念障壁強化初期レベルの攻撃力が実適用の数値と異なって表記されている点が修正される予定です。
- 護身切り返しスキル詠唱後、別のスキルが出ない現象が修正される予定です。
- 螺旋のネン州スキル詠唱後、技術が限界に達した時点で螺旋の念出スキルを使用すると、キャラクターが動きが取り出が出ない現象が修正される予定です。

 





ゲームのエラーを修正

 
- ホーリーオーダーストライキングスキルが51レベル習得時に50レベル以上の強さの増加量が減少する現象を修正しました。 ( 2/13反映して、アライグマ*さん情報提供)
- スピットファイア(男) (女)フラッシュマインスキルが40レベル以上習得時に気絶およびフラッシュ関連の数値が大幅に減少する現象を修正しました。 ( 2/13に反映)
- 阿修羅グクパ銅剣氷刃を使用し、村に移動するときに、残っているグクパ銅剣氷刃の爆発ダメージがパーティーメンバーに適用される現象を修正しました。 ( 2/13反映して、ニール·チョニム情報提供)
- ダンジョンクリア後のキャラクターがマップの端に位置する場合デリラが重ならないように登場場所を変更しました。 ( 2/13反映して、新しい*人様情報提供)
- スピットファイアC4遠隔操作、フライングC4スキルで敵を打撃した後、爆発する前に村に移動すると、クライアントが終了する現象を修正しました。 ( 2/13反映して、 D4 * sla 、この*アスさん情報提供)
- ランチャーの重火器マスタリーバフ効果の入れ子になった回数をスキルのバフアイコンに表示するように変更しました。 ( 2/13反映して、ク*様、クルイ私*ドゥニム情報提供)
- 染色アバターを着用したウェポンマスターが流芯川スキルを詠唱すると、染色したアバターがぼやけてぼやけを修正しました( 2/13反映して、刀身倍*さん情報提供)
- ウィンドウ(フル)モードでは、特定の解像度800x600に変更すると、一度だけ押しても変更されるよう修正しました。 ( 2/13反映して、難しいことではない*さん情報提供)
- 格闘家(女)ジャンプ通常攻撃の実行時の両方、複数の音声が同時に出力される現象を修正しました。 ( 2 / 13反映して、章カイ*さん情報提供)
- ダークナイトショックウェーブスキル詠唱時の精神が光っスキルのバフアイコンが追加された現象が修正されました。 ( 2/13反映して、 Malmi **さん情報提供)
- クリエイターがダンジョンでアイテム習得が正常に動作しなかった現象を修正しました。 ( 2/13反映して、 *クレ**さん情報提供)
- 年金の抽出、魂の抽出、解体機を使用する際に解体するアイテムを登録した後、解体の有無アルリムチァングでキーを入力して、 <確認>ボタンを押せるように修正しました。 ( 2/13に反映)
- アヴェンジャーは、いくつかのモンスターに処刑スキルを使用して引っ張っていくと、多段ヒットダメージが入らない現象が修正される予定です。 ( 2 / 20反映して、ビリーのノ*さん情報提供)
- 西ロマンチスト武器を販売しているルーサーNPC店のクリエイターフィルターにほうきが表示されない現象が修正される予定です。 (デムドゥ*さん情報提供)
- ああ、干潮に送信される信号のエピッククエスト遂行時、金のプラタニアスからクエストアイテムが出てこない現象が修正される予定です。 (比肩*さん情報提供)
- 召還者は私に従って下さいのマステレポートスキルが断続的に動作しない現象が修正される予定です。 (召喚士*ですかさん情報提供)
- アイテムマルチ解体選択中に、既に解体されたアイテムが含まれている場合、複数選択を解く瞬間クライアントが終了される現象が修正される予定です。 (チコㄹ *さん情報提供)
- バーサーカーHP 12 %以下の時、喉の渇きスキルを使用すると、 HPが不足しているシステムメッセージが出力されてクールタイムが回ってスキル使用がされない現象が修正される予定です。 (スパ**さん情報提供)
- スペシャルダンジョンクリア後村に戻ると、アバター上のオプションが適用されない現象が修正される予定です。 (ホ王***様情報提供)
- 黒い大地のダンジョンで登場する絶望のティアマットと破滅のベリアスに追加ダメージが正常に適用されない現象が修正される予定です。 (ヘクトラ**さん情報提供)


関連記事
( 2014/02/22 00:19 )


