開発者ノート 「不便点改善、6番目の話」 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

開発者ノート 「不便点改善、6番目の話」 











-----


天気がかなり寒くなってきたし、いつのまにかクリスマスイブですね。
一度冒険者の皆さんメリークリスマス。そして今日の夜から私と一緒にアラドをダルリョボましょうか?
ハハッ(外に出たところでカップルがいっぱいできるのに...クリスマスなんて... )

 

追加ダメージの話からします。

去る19日に追加ダメージレク改善作業が実サーバーの更新をしましたが、ロールバック処理をしたことがありました。

ファーストサーバでは比較的長期間上げておき、観察をし、大丈夫だという判断の下糸サーバーにアップデートしたんです。全体の構造を完全に入っても新たに構築してみると、予期せぬ試行錯誤(追加ダメージにクリティカルがない飛び出るの問題は、バトルメイジの問題)が発生するようになって冒険家の方々に大きな押すかけることになったので、早急にロールバックを決定することにしました。

今回進行した追加ダメージレクとUIの改善は、冒険家の方々のキャラクターの性能に影響を与えようとする意図は決してないので、以前のようなパフォーマンスになるように、万全のテストを経た後、再実行してサーバーを更新する予定です。

 

12月19日に反映した内容がまたありますよ。

そのうちの一つが召還者の一部召喚獣AIの改善です。
あなたがソジュシは文を見れば、召喚士AIの内容が全く多かったです。
ポンヒ問題を知っているにも召喚士プレーヤーが少なく、修正をしていない文等もあったんです。それは本当ではないオトグヨ。内部でも問題を容易に発見できなくてはなかったかと思います。
今回私と一緒に働いている同僚が召喚士の召喚獣は、なぜほとんどAI状態が良くないかを不思議に思って継続的に分析をヘボダガ原因と推定されていることを発見しました。
して、その部分を改善し、 12月19日に適用し、改善された内容は以下のとおりです。

- 攻撃中に意味のない移動をする頻度が以前より減る
- 下級精霊の攻撃クールタイムが一定時間以下になると、もはや下がらない現象を改善
- サンドルと怒ったサンドルが敵の前で行ったり来たり歩いている行動が減少するように改善
- アクエリス、グレアリン、エチェベリアは持っている遠距離パターンを以前より多様に活用

これと共に、次のバグも一緒に修正し、すぐに実サーバーにアップデートする予定です。
- 召喚師のスキルあいつを狙えドットダメージが黒い大地アスタロス、ジンビルマタウキャプテンなど、特定のモンスターの死体に引き続き入るバグ
- 召還者がカシージャス召喚直後ルイスやサンドルを召還する召還キャスティング中にキャラクターが固くて動かない現象

 

そして、去る12日の臨時点検後、企画中だと申し上げた点検補償を一時的に運用してみました。
異界ダンジョン、無限の祭壇、極限の祭壇、黒龍江大会入場回数の初期化力、知能、体力、精神力10%増加するバフだったんです。
冒険家の方々が必要とされたのかどうかはまだ判断がうまくできないされて定期的にシステム化できずにいます。
この部分は、後に内部検討を経て正式にリリースするのかじゃないかを判断します。

 

最後に、スペシャルダンジョンの追撃!特急列車ダンジョンの不合理な点を改善する予定です。内部的な予想では、特別な問題がなければ、 12月26日にアップデートが可能になると見ており、改善される内容は以下のとおりです。
- ボートミニゲームの成功と失敗に関係なく、初めての部屋で起動するように変更し、成功時にはステータス、獲得経験値、ユニークドロップ率などの上昇バフが提供されるように変更
  なら疲労度を固定的に8消費することになるスペシャルダンジョンでボス部屋のすぐ前から開始することになるボーナスはむしろペナルティに近いという意見を受け入れて、新たなボーナスで構成する予定です。
- ボートミニゲームの改善
  なら宝箱をコングコングに変更する予定です。
  なら、爆弾の数を大幅に減らし、既存の爆弾を避けるコンセプトでマーマンとコングコングを打っていくコンセプトに変更して、ストレスを軽減し楽しさを増やす予定です。
  なら、爆弾が出る前に警告UIの追加、現在までに得られたゴールドの表示UIを追加(後日更新予定)
- ホタルAPC改善
  なら狩りではなく、邪魔だということの指摘がありAIを改善中です。
  ならホタルを生かして一緒に艦長室に到着したとき、ボッティチェリとムサムバーニーの開始HPを減らす毒攻撃を詠唱するように変更する予定です。
- ダンジョンの中にあるマーマンジェネレータオブジェクトの除去

 

また、スローさ発電所で制限時間があり、落ちるアイテムを食べられなくて涙をのんで上がって行く部分もしたことがなければ、タイマーを停止するように改善作業中です。
この他にも、他の作業をしているが、前よく皆さんにお会いしたいから、他のニュースは、次の再申し上げます。 ^ ^
12月19日に適用した利便性の改善/バグ修正作業のみを共有おり退いていきます。

 



実サーバの更新に適用される事項

 ※ 12 / 19更新に適用されるものです。

[利便性向上]
- 実行時にエラーが発生軽減のために村の文字メモリの最適化の改善
- クライアントOTP認証方式を採用してセキュリティを強化
- 決闘自動マッチングの後、再試合を申請ショートカットにSpaceキーを追加
- 異界の統合サーバー上のパーティーリストの更新があまりにも頻繁に起こる問題の改善
- 阿修羅の波動刻印エフェクトが称号、ギルドに包まれてよく見えない現象
  (提案いただいた一塁王が新しい*様、 LEHAN **さんありがとうございます。
- ダンジョンでギルドウィンドウのショートカットキーが動作しない現象を修正。
  ならギルドウィンドウ[ ; ] 、 [メンバー]ペイン、[ L ]をショートカットで開くことができるよう修正しました。
- モホムダンUIショートカット指定した状態で、 UIをショートカットキーを使って終了することができない現象をモホムダン、専門職の窓、メールボックス内のショートカットを使用してウィンドウをオンまたはオフにできるように変更
- ネストされた型バフスキル(真ギョクホン、来る兆ウォンなど)の状態露出UX追加

 

[ゲームエラー修正]
- スペシャルダンジョンで選択可能なダイアログを進行した後、村でクエスト受けると完了を行うときに、マウスの右ボタンでダイアログスキップ機能が動作しない現象を修正
- ネクロマンサーが虐殺のバルラクル綱領状態で乗り物( AT - 5T 、砲塔など)に搭乗が可能なように修正
- ダンジョンがクリアされた後に召喚された召喚モンスターが自動的に死ななかった現象を修正
- テアナ変身後変身時間が消費されるかHPを消耗したときに変身を解除するように修正
  (リリス*さんのコメント情報提供に感謝します。 )
- ソニックアサルトスキルの使用中にヒットエンド使用時のダメージが正常に適用されない現象を修正
  (はいバク*さん詳細現象情報提供ありがとうございました)
- タイムブレーキボス部屋でハースが断続的に打撃を受けることができない場所に移動された現象を修正
- 分奇岩硬派スキルのツールチップに「吸気癌硬派」と書かれたタイプミスを修正
- タイムブレーキダンジョンボス部屋でパーティープレイ時に断続的にキーボード入力が遅れて解除された現象を修正
- バルキリーの兵器強化スキルが銀の弾丸感電効果には適用されなかった現象を修正
- スピットファイア灼熱弾TPスキルとクロニクルファイアサポート6セット効果が重複していなかった現象を修正
- ジャイアント」は私の攻撃のリズムは! 」スキルの1打の後の攻撃タイプが打撃タイプだから取り不可型モンスターがスキル詠唱中に抜けてしまう現象を改善
  ことは非常に長く悩んでいた部分です。多くのジャイアント冒険者の皆さんにご意見をいただきました部分ですが、変更をした場合、された悲鳴の洞窟のボスにカウンタージュンデムが入らないか、バッカルの性竜部屋での損害が発生する恐れがありました。
また、一部の冒険家の方々は、パーティーメンバーが投網を使った後の私の攻撃のリズムは!スキルを入れるなどのコンボプレイにも活用しており、更に悩みました。
少数の冒険者様にも被害がないようにFGTに来られた参加者の方々に継続アドバイスを求め、皆さんの意見を続けるよりも、今回決定し、反映しました。
  (提案いただいた進撃の椅子*様、暴力·グァボムさんのほか、ジャイアントユーザの方々に感謝いたします。 )

 

[ 12月26日適用予定事項]
- お店の職業別分類機能は、以前に接続したキャラクターの職業に設定される現象を修正
- 魔道学者のマグマポーションスキルの失敗時の爆発ダメージと燃え盛る炎の加熱炉スキルの爆発ダメージが一定数値以上の場合、ダメージが異常に低下する現象を修正




1_20131224094434804.png


関連記事
( 2013/12/24 09:46 )
ダルリョボましょうか?
[ 2013/12/29 00:55 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。