開発者ノート 「不便点改善、4番目の話」 Arad is my life

スポンサーサイト 





( --/--/-- --:-- )

開発者ノート 「不便点改善、4番目の話」 











-----

先週更新された天界経験値調整、ヘルドン困難にエピック追加されたもの、ユニークが再びドロップされることに関連して冒険家の方々が好きな姿を見せてくれて本当に嬉しかったです。

一人だけの勘違いかもしれないが、それでも非常に詳細に述べたのが少し助けになったか?という気もしましたんです。これからも皆様の声は、より積極的に提案するべきだ!という決意もしました。

当社の組織図より積極的にあなたの声を反映する作業をしなければと思って、いつもよりもっと!目に火をつけ、監視をしました。

 

ファーストサーバーアップデートに関する内容について少し申し上げてまいります。内容公開後、多くの方々が戦うのを懸念の声が宦官であることを表示したり企画チーム長様に、そのままの言葉をいただきました。

企画チーム長様には、回答を私の代わりにお届けします。企画ブラインドが直接作成しました。

アラドに誇示性コンテンツを追加しようという目的のもと、新しいコンテンツの追加や既存のコンテンツの再編成を検討しています。
そのひとつで戦う再編の提案があり、一方的な敗北の経験と無分別なファイトしよう問題など、従来の問題点を解決すると戦おうが腰の別のアクティビティーに発展することができないかと思いました。

開発テスト中のファーストサーバーアップデートを行ったものであり、
ファーストサーバーを進行したし、そのまま実サーバに更新はしない予定です。ファーストサーバは、開発、テストの目的と同時に、
多くの冒険者の皆さんの声を聞くための過程であると理解していただければ幸いです。

戦うのファーストサーバーアップデートは、このような意図であることを申し上げて、
冒険者様がくださる御言葉をコムコムを確認して検討します。

内部の状況が気になるでしょうから少し敏感しかし、最初に申し上げたんです。
率直な声をお届けしていただければ私の内部に、より深く言わせていただきます。

 

もう本論に入って、今私たちの部門で行われている事項を詳細に申し上げます。

 





氷結社"ピアス·オブ·アイス"スキルの最適化

 
最近ラグがひどすぎてプレイをすることができない、パーティーに迷惑をかけているという声をたくさん聞いて、変更作業に突入しました。

しかし、把握してみると、このスキルの場合は、基本的な構造を直さない限りは、レックが解決されない構造でした。 30 %程度改善するとさすがに解決になるかと疑問を聞いて、
少し時間がかかっても、体感で報われるほど多くの改善するのが良いと判断しましたので、構造を再取ってスキルを新たに製作しています。

当社の開発した方が、それだけ担当して頑張っておられるので、すぐにリニューアルされたバージョンをお見せすることができるようですが、スキルがほとんど新しく作られたのでもしかしたら以前のスキルと比較して、ダメージ部分やヒット数、その他の部分で問題がある場合はすぐに情報提供してくだされば幸いです。

 





バトルメイジ'バトルグルブ'改善

 
バトルメイジパッシブスキルバトルグルーブコンボ初期化のためにバフが正しく適用されなかった現象を修正しました。関連記事を残した方が多いくださったんです。

ベメは本当にクリティカルなバグだと思われてすぐに変更ましたのでプレーに役に立ったらと思い思います。

また、バトルメイジの覚醒パッシブ"バトルグルーブ"専用のカスタムUIを追加作業しました。バトルグルーブは、コンボ数に応じて能力値が上がる有用なスキルにもコンボ数だけ表示され、スキルの効果は現在正常にキャラクターに適用されていること、いくつかの手順が適用されていることを知ることができない不便さがあったと思われます。

して専用のカスタムUIを追加して、バトルグルーブスキルの効果が現在いくつかの手順が適用されていること、スキルの効果持続時間がどのくらい残っているか理解して使用することができるように改善する予定です。

1_2013112113091398e.png





 

絶望の塔、決闘場利用、解体機やすさ

 
絶望の塔入場時にレクなどの理由でAPC先攻にあっけなくコインを用いられる場合があると文を残してくれて、心の準備をすることができるように決闘のようにカウントダウンが適用されます。


2_201311211309111ed.png


 

また、 NPCシモーナの店で交換可能jarファイル交換不可壷があるがうまくいかず、間違ってご購入される場合が多いいただき区別がないように、インターフェースとアイコンを変更しました。
今後間違って生きる悲しい状況はやめたらいいですね。

次に、決闘とパーティー検索ウィンドウで、[更新時間が早すぎて目的のパーティーを欠場する、あるいは、他のパーティに入るなどの不便さがあるといただき、この部分を改善しました。

統合決闘の場合、リストの更新が非常に頻繁に起きて不快感をさらに悪化させたように見えるよ。この部分に時間タームを置いて今後のリストが追加されている部屋作成と部屋の状態変更の場合は、更新時間最長5秒後に反映されるように修正し、部屋爆破の場合は、 "削除された部屋です"というメッセージを通知した後5秒後にリストから消えるように改善しました。パーティー検索ウィンドウの場合もリフレッシュ時間を調整して、不快感が軽減楽しみと思います。

また、機器解体時間が長くかかっ不便ハシダヌン文を多く残してくれて解体機の機能をアップグレードしています。分解速度が短縮され、多数のアイテムを解体する機能を追加する予定です。

 





緊急点検、臨時点検時の補償(企画中)

 
やむを得ない事情でいた波は真の緊急点検と臨時点検が多いようです。それに応じて冒険者の方ギョクウシは不便も多くガトグヨ。 PC部屋で検査終了時刻合わせ待ちましたが、また緊急点検するので、気に障った方もおられて、1日に2回しか行けない異界の機会を捨ててくれて心を痛め方も見ました。

だから要塞この部分について、各チームチーム長たちに臨時点検、緊急点検に伴う基本的な補償を強化しようと積極的に提案しました。幸いにも肯定的な回答をいただき、今ドラフトを企画しています。

好きみたいでこれも上げて、それも承ってたいのですが(多くの場合オベルだよね(笑) ) 、内部基準に外れないレベルで企画するようにいただきうわ〜のレベルはいけそうです。 ㅠㅠ
それでもうまく企画し、開発し、なるべく早期に確定した内容で再びあいさつさせてできるようにします。

 






その他の利便性向上とバグ修正

 
他にも時間になり次第、他の利便性向上の作業とバグ修正の作業を一緒にしています。今日アップデートされている内容は、個別に表記しておいたんです。他の内容もすぐに変更して適用するようにします。
- タイムブレイクの柱が見えない攻撃することもなく、ゲームを進行することもできない不具合を修正( 11 / 21更新)
- レンジャーのデスバイリボルバースキルのツールチップ表記奇妙な部分の変更( 11 / 21更新)
- ダークナイトのクリエイターが時間のドア自覚ダンジョンで明鏡止水APCに出会ったら絶望の塔に登場するユーザAPCが出現する現象修正( 11 / 21更新)
- 村とダンジョンでスキルウィンドウを開いた状態で、方向キーでキャラクターの移動が可能なように改善( 11 / 21更新)
- 絶望の塔ダンジョンの選択]ウィンドウに入場回数、絶望の招待状などの立場材料アイテムの有無を表示する予定
- アイテムのロック数拡張処理の検討
- ンフェルトスキル説明に、各スキルの属性を追加すること
- 各ダンジョンで出現するAPCロード時レク緩和の操作
- バガボンド覚醒パッシブスキル劣化地獄の3/6/9レベルのオプションの説明をスキルウィンドウ[ K ]で確認することができない不具合を修正
- 水アカ一体アイテムのオプション中、襲撃時に物理/魔法防御力減少オプションが襲撃中には適用されず、攻撃時に適用される現象修正
- 格闘家(女)と鬼剣士(女)が時間のドア自覚ダンジョンで明鏡止水APCを満たしている場合、断続的にクライアントが異常終了する現象の改善
- アベンジャー処刑スキル使用時モンスターも一緒に連れて行かれるように変更予定
- バーサーカー渇きブラッドラスト、ブラッドルイン使用時に保持された捕えられているモンスターが抜ける現象修正予定
- ダークテンプラーのデストロイヤースキルがダウンした敵にダメージが入らない不具合を修正予定
- スローさ発電所は初めての部屋で、断続的にマグマイカが死ぬことはない次のマップに進まない現象修正予定

 



3_2013112113091094e.png

関連記事
( 2013/11/21 13:10 )
お疲れ様でした
[ 2013/11/23 22:19 ] [ 編集 ]


