開発者ノート 「女格闘家のバランス方向」 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

開発者ノート 「女格闘家のバランス方向」 











-----



(※Google翻訳直訳)





こんにちは。キャラクターバランスチーム統括担当者です。

今回は、他の開発者の方々に順番を譲ったいたが、またして挨拶することにしました。

去る7月18日にあったニューバランス3更新は気に入りたのか分かりません。更新後も様々な意見を見て、追加修正する必要事項をまとめています。まだ足りない部分もあるが、最初のバランス掲示板が開かれ、ニューバランスの更新を開始した場合よりも、多くの部分が改善されたようで幸いに思っています。

何度も申し上げたようにバランス調整は、単発性にとどまらず、今後着実にしていくことを改めて約束します。皆さんもこちらの開発者ノートにコメントを、あるいは腰の通信やブログ、コミュニティを介してのコメントしてください。

早速ですが今日申し上げについては、女性格闘家のバランス調整です。 2次覚醒と一緒に進むことを計画して、過去のバランス調整は除外されたキャラクターですよ。

今日は、2次覚醒に先立って、キャラクターバランス調整の部分について、事前に方向を申し上げて、あなたの意見をお聞きし者文残します。









ストライカー、強力な1対1の攻撃力付与とバフのパッシブ化




ストライカーは女性格闘家の4つの元の中で最も多くの苦情が寄せられたキャラクターですよ。再編の大きな​​方向は2つに圧縮して伝えることができます。狭い範囲の超近接攻撃方法のペナルティによる強力な1対1のダメージディーリングキャラクターでの地位を強化する。そして、過度に多くのバフの一部をパッシブスキルに変更して利便性を強化する。この二つを重点的に改善しました。

パーセントダメージの上方部分は、現在調整中のため詳細な数値で紹介するのは、これのガトグヨ。ただし、ペナルティに合った攻撃力を備えるように調整される予定です。

バフの方は、マッスルシフトと急所指定をパッシブに切り替えて、利便性を強化する予定であり、特にマッスルシフトは、自動的に充電に変更して、さらに使いやすくなると期待しています。多くの方々がコメントをいただきました強権のクリティカルダメージ増加オプションが追加されます。

そして、ボクシング​​グローブに特化職業にもガントレットに比べてボクシング​​グローブの利点がないとの意見があり、ボクシング​​グローブのクールタイム減少効果があるマスタリーを追加しました。マッスルシフトを活用した迅速なスキル回転は、ボクシング​​グローブが、強力でどっしりとした攻撃はガントレットが担当することになるものと期待しています。

いくつかの衝突が難しい問題があったライジングナックルとライジングアッパーが改善されて、状態異常に脆弱性が存在していた史上最強のローキックは無敵を付与するなど、各スキルごとの問題点を改善しました。

詳細は下記の通りです。


1_20130724040045.png








ネンマスター、基本技の強化とクールタイムの改善にさっぱりとしたプレーを志向


ネンマスターは基本技が弱いのが最大の問題だという意見が多かったです。

基本技が不足して疾風脚やヘルタースケルターのようなスキルを変換して使用することもしたんです。このような基本技の問題のために過度にムキュ機に依存することになるので、ムキュたクールタイムの間の空気のないプレイが継続されている問題があるなど、キャラクター全体的に苦しいプレイが強制される傾向がありました。

したがってチュクヨムポのクールタイムを削除して、歓迎爆砕とスープレックスサンダーを調整して基本技を強化し、過度にクールタイムが長い太史慈後のクールタイムを減少させました。

そして雷鳴と螺旋の念を改善して、よりクールでダイナミックなプレイができるようにし、人ネンマスターに与えられた太陽のカーテン光属性強化が与えられる予定です。

詳細は下記の通りです。

2_20130724040045.png










ストリートファイター、低いヒット率の解消とスキル利便性の強化


ストリートファイターの低いヒット率の問題は、人のキャラクターと同様に没頭というパッシブスキルを与えるように改善するつもりです。

攻撃力ではなく、全体的なスキルの利便性が問題れたキャラクターであるだけに、スキルの利便性を高めるために努力したんです。ヘルタースケルター、ブロックバスターは、判定範囲を増やし、握り不可敵にペナルティがあった一発火薬性マウントも改善される予定です。そして挑発はよく使用できるようにクールタイムが減少します。

毒をコンセプトに持つ文字にも毒塗りとヒョルドクスキルの性能が不足だという意見に応じて2つのスキルの攻撃力を向上させ、ヒョルドクは、打撃時にも性能を発揮できるように変更します。

詳細は下記の通りです。


3_20130724040044.png








グラップラー、腰の私の最高のホールディングキャラクターでの立場を強化


グラップラーの場合、他のキャラクターのホールディングスキルが多くなるにつれて、既存の持っていた最高ホールディングキャラクターの立地が多く揺れ動いたことは事実です。だから、今回の改編を通じて最高ホールディングキャッシュの帰還を知らせることができるものと期待しています。

まず、覚醒パッシブ襟取りの性能が不足だという意見が多く、グラップラーがモンスターを保持している間味方に受けるダメージを増加させることで変更されます。

そして必ずキャッチは、ホールディングキャラは特性に合わせて無限の持続が重要だという意見が多く、それに合わせて変更され、様々なスキルのSPを調整し、利便性を強化しました。特に、スープレックスサイクロングラブキャノンの問題とギガンティックタイフーンの無敵付与は、シームレス再生に多くの助けになると期待しています。

詳細は下記の通りです。


4_20130724040044.png







2次覚醒で行われる今回のバランス調整は、7月30日にファーストサーバーアップデートされる予定です。
女性格闘家を愛してくださる冒険者の皆さんに良い報いができるように力を入れているので、多くの期待と意見してください。

当社のバランスのチームはいつもあなたと一緒にするという覚悟で、多様な意見に耳を傾けようにします。

ありがとうございます。




5_20130724040043.png
関連記事
( 2013/07/24 04:04 )
マッスルシフトパッシブ化!?
これは期待
[ 2013/07/24 08:10 ] [ 編集 ]
これは良いアプデですな
[ 2013/07/24 08:22 ] [ 編集 ]
長い冬が終わり、春がくるようだ。
[ 2013/07/24 09:03 ] [ 編集 ]
ストとグラの覚醒が無敵になるのか無敵アイアンがほしくなるな
[ 2013/07/24 09:09 ] [ 編集 ]
ようこそ爆砕
[ 2013/07/24 11:40 ] [ 編集 ]
ようこそ爆砕でお茶フイタw
[ 2013/07/24 11:47 ] [ 編集 ]
念のクール消えたスキルってなにかな
それと喧嘩の消えたスキルも。
[ 2013/07/24 11:56 ] [ 編集 ]
念のは念弾チャージのやつかな
喧嘩はわからん
[ 2013/07/24 13:13 ] [ 編集 ]
喧嘩のはネンスキル使ったら気絶するやつかな?
[ 2013/07/24 22:51 ] [ 編集 ]
ついにストちゃんが真の力を発揮する日が来たようだ
[ 2013/07/25 06:51 ] [ 編集 ]
グラ子すでにさいつよ気味なのにもっとさいつよになるとか捗る でもバランシングよりドットをもっと筋肉書き足して欲しいです…
[ 2013/07/25 18:03 ] [ 編集 ]
なるほど、勉強になりました。
[ 2013/07/25 19:47 ] [ 編集 ]
早く日本にもきてくれ~
[ 2013/07/27 02:48 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。