大型アップデート NewBalance3 覚醒スキル&状態異常改善、異界ダンジョン改変、その他キャラクター変更点、重要変更点(2/2) Arad is my life

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大型アップデート NewBalance3 覚醒スキル&状態異常改善、異界ダンジョン改変、その他キャラクター変更点、重要変更点(2/2) 











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覚醒スキル&状態異常改善




覚醒スキル改変
"覚醒スキルの消費SPが消えて、いくつかの覚醒スキルの性能が向上します。"


*すべての1次覚醒スキルにSPが消費されないように変更されます。
*すべての1次覚醒スキルに先行スキルが消えます。
*1次覚醒をした瞬間、覚醒スキルを自動的に1レベル習得し、50レベルから5レベルごとに自動的に1レベル上昇します。
- 達人の契約を使用している場合、達人の契約に合ったレベルで計算してスキルレベルが自動的に適用されます。



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状態異常改善
"状態異常の発動確率と効果が改善され、UIがより直感的に変更されます。"


*状態異常の発動確率が改善され、発動される確率が増加します。
- レベル差の影響が減少します。これにより以前と同じレベル差の対象に発動する確率が増加します。
- 状態変化耐性の影響が減少します。これにより以前と同じ状態変化耐性の対象に発動する確率が増加します。
- ダメージ型状態異常(出血、中毒、感電、やけど)の場合、モンスターの状態変化耐性の影響がさらに減少します。
*状態異常の効果が改善され、持続時間とダメージが補正されるようになります。
- モンスターの状態変化耐性に応じて、状態異常の持続時間が一定の割合で減少します。 (出血、中毒、感電、やけどを除く)
- ダメージ型状態異常(出血、中毒、感電、やけど)の場合、状態異常のダメージが一定の割合で減少します。
*出血、中毒、感電、やけどの重複した効果の両方が、個別適用されるように変更されます。
*状態異常の持続時間と効果の説明、ダメージなどがツールチップに表記されます。
*対象のHPバーの下部にステータス以上のアイコンが表記されます。
*状態異常によるダメージは青で表記するように変更されます。
*状態異常をかける場合、テキストエフェクトが追加され、状態異常にかかったことを明確に表記することになります。


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その他キャラクター変更点



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キャラクターバグ修正
*鬼剣士(男)バグ修正
- オートガード:ガード成功時にダンジョンから一定時間スーパーアーマー状態になる内容がツールチップに追加されます。
- フレンジ:出血ダメージがスキル説明のフレーズよりも低くされた現象が修正されます。
- 波動の目:通常攻撃の剣気のダメージが減少する現象が修正されます。



*鬼剣士(女)バグ修正
- 血至群舞:使用時無敵になる現象が修正されます。
分身が使用する暴流螺旋は血至群舞の攻撃力倍率が適用されなかった現象が修正されます。
分身が使用する血禍乱舞のフィニッシュ攻撃のダメージが正常に適用されるように変更されます。
- 血魔人:ガロアの痕跡ダメージがキャラクターの強さと独立攻撃力適用を受けていなかった現象が修正されます。
- 蛇腹剣 - 強:ダメージ増加が血至群舞に適用されなかった現象が修正されます。

*格闘家(男)バグ修正
- 雷鳴:最初の打撃が無属性で攻撃される問題が修正されます。
- 螺旋の念:1,13,25,37レベルの螺旋の念が絶えず維持されない問題が修正されます。
- パワーホールド:固定モンスターが引き込まれない問題が修正されます。
- ロープリング:断続的にダウンブローと衝撃波のダメージが入らない問題が修正されます。
- ブローストライク:2打のダメージが2回入る現象が2、3打が正常に入るように変更されます。
- ローリングスパイク:断続的にクラッシュダメージが入らない問題が修正されます。
  決闘で落下攻撃力が適用されない問題が修正されます。
- ワイルドキャノンスパイク:断続的に撮影するダメージが入らない問題が修正されます。
- 反撃:投げスキルの初打のみに適用された問題が修正されます。
- 我が攻撃リズム!!:マップの左/右端から1,2打のダメージを与えない問題が修正されます。
- ピアス:バックアタックに合ったスキルが終わった後、後ろにはじいて出てくる問題が修正されます。

*ガンナーのバグ修正
- 重火器マスタリー:ツールチップにバフ最大重複数が、重複して表記された現象と回数が間違って表記された現象が修正されます。
- 移動射撃:ツールチップのオートマチックを自動拳銃に変更します。
- 弾マスタリー:最初の習得レベルが20レベルで誤って設定されており、15レベルに変更します。
- ニールスナイピング:Xキーを上または下矢印キーを同時に押す場合には、ターゲット視点が上下に移動する現象が修正されます。



*メイジ(男)バグ修正
- エレメンタルレイン:クロニクルアイテム装着時、闇属性魔法球の攻撃力が増加していない問題が修正されます。
- クリスタルアタック:アイスレインアビスセット装着時に詠唱速度が正確に適用されない問題が修正されます。
- 金羅掌:スーパーアーマー状態の敵をつかむ時、そのまま下に得ている問題が修正されます。
- 極寒の水柱:氷結師と特定の距離にあるモンスターだけを凍らせる問題が修正されます。



*メイジ(女)バグ修正
- フローレスセント:TP強化スキル習得時、充電時間が0.2秒増加する現象が修正されます。
- プルート:スキルツールチップの固定ダメージ表記がキャラクターの独立攻撃力を反映していない問題が修正されます。
- アストラルストーム:属性マスタリーが反映されない問題が修正されます。
- シャイニングチーリングフェンス:最初に登場するチーリングフェンスのダメージが適用されなかった現象が修正されます。
- タイマーボム:何人かのモンスターに命中時、一匹のみ適用される現象が修正されます。
 通常攻撃キャンセル後、タイマーボム詠唱が二重に適用される現象が修正されます。
- 真・雷連撃:Cキー入力時にスキルがキャンセルされるという内容がツールチップに追加されます。
- スイートキャンディーバー:ツールチップの誤字が修正されます。
- 大王ハエ叩き:スキルツールチップの攻撃力増加率が物理、魔法攻撃力増加率に訂正されます。
- ほうきスピン:フローレとの友情スキルを習得すると、感電オプションが増加するツールチップに追加されます。
- ほうきバウンドスピン:フローレとの友情スキルを習得すると、感電のオプションが増加するがツールチップに追加されます。
 ほうきバウンドスピンの追加感電レベルが過度に高まっていた問題が修正されます。

*盗賊バグ修正
- ヒットエンド:ソニックアサルト、ライジングカット、バンディットカット強化スキル習得時、ヒットエンド攻撃力が増加していなかった問題が修正されます。
- サイドステップ:無敵ではなく、シャイニングカットを除いて他のスキルにはキャンセルすることができないことがツールチップに追加されます。
- ハリケーン:断続的に詠唱中、固まる現象が発生する問題が修正されます。
- ソニックアサルト:ヒットエンド使用時に無限上昇する問題が修正されます。













異界ダンジョン改変




異界ダンジョン改善
"異界ダンジョンが改善され、入場制限人数が2名に変更され、キャラクターのHPを強制的に減少するパターンが調整されます。"



異界ダンジョン入場制限人員変更
*異界ダンジョン入場制限人数が3人から2人に変更されます。

黒い大地変更点
*絶望のティアマット
- パーティーメンバーがマントに拘束時HPが減らないように変更され、縛られていないパーティーメンバーが食べるHP玉の量に応じてパーティーメンバー全体のHPが決定されるように変更されます。

*破滅のベリアス
- 破滅鬼にかまれたキャラクターがダメージを与えることができるように変更されます。
- 破滅鬼にかまれたキャラクターはHPが減らないように変更されます。
- 破滅鬼にかまれたキャラクターが倒れても破滅鬼は落ちないように変更されます。
- 破滅鬼にかまれたキャラクターが、襲撃時にダメージを多く食らうように変更されます。
- ベリアスが破滅鬼召喚時に一定の周期で土地爆発が発動されます。

*聖眼のミカエラ
- エラーがあったコインパターンが調整されます。

*混沌のオズマ
- 1,2,3,4プレーヤーにかける変身パターン4つをその位置のプレイヤーが死亡した場合では、生きているプレイヤーにランダムにかけるように変更されます。

バカルの城変更点
*黒竜ネーザー
- 黒竜ネーザー打撃時、パーティーメンバー全員HPが減少する数値が調整されます。
- 黒竜ネーザーが掛かる闇のオーラを一定時間移動しない場合は、一度強いダメージが入るようにパターンが変更されます。
- 闇のオーラで継続的にHPを減少させるパターンが削除されます。
- ストーカーを捉えない場合、ネーザーを捉えられないように変更されます。
- 闇のオーラがなくなる前にストーカーを処理しなければ闇のオーラが爆発するパターンが削除されます。
- 黒竜ネーザーがストーカーを召喚するクールタイムが2倍に増加します。

*金龍ヌマウグ
- 3人以上必要だったボックスのパターンを2人で処理できるように変更します。

*火竜アッシュコア
- キャラクター挟まり脱出コマンドを使用することができないように変更されます。

*暴竜王バカル
- 音波攻撃時、即死しないように変更されます。

異界の隙間変更点
*ココゾラ、ベノムマラ、ガルメア、ヘルニオン
- モンスターが死んだ時、復活待機時間が2倍に増加するように変更されます。

*空間条約者ガウニス
- 足場パターンで、重力トラップと重力の妖精が削除されます。
- 記憶力パターンで合計4回成功すると、次のパターンに移るように変更され、HPが持続的に減少するパターンが削除されます。
- 壁破壊パターンで、削除する障壁の数が減少します。



※異界ダンジョンの改善について詳細が気になる方は、DnFマガジンを参考してください。
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その他重要変更点




ゲ-ム安全性改善
*パーティープレイ時にラグが軽減されます。
*特定のスキル使用時に発生いたラグが最適化されます。
- 鬼剣士(男):極・鬼剣術:心剣、不動明王陣、ブラッドルイン
- 格闘家(男):ピアス
- 格闘家(女):ポイズンホールドボム、エアーシュタイナー
- メイジ(男):フレームサークル、チェーンライトニング、極限の水柱、氷流環
- メイジ(女):フレームヴォイドボルケーノ、フュージョンチェイサー
- プリースト:ビッグバンパンチ、悪魔化、高速移動、伏魔殿、闇の権能
- シーフ:ファントムストローム、黒糸陣、亡者の恨み、ダークソウル

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<ラグ現象でスキルが発動されず、クールタイムのみ適用されていた現象が最適化されて改善された映像です。>




その他変更点
*プリースト上アバターのオプションで処刑スキルを選択することができないように変更されます。
プリースト上アバター中、処刑スキルオプションが付いているアバターのオプションが悪魔化に変更されます。
*女メイジ上アバターオプションに付箋投擲スキルが追加されます。
*女ガンナー上アバターオプションにブラッディーカーニバルスキルが追加されます。
*女ガンナー上アバター中、ツインガンブレードオプションがアバターオプションがブラッディーカーニバルに変更されます。
*一部装備のツインガンブレードオプションがブラッディーカーニバルのオプションに変更されます。
- ヘルカリウム武器5種、ツインブレードイナズマ、王家の備急、超越者の真意、古代の不思議、覚醒の秘密、知恵の祝福、ホワイトペーパー、ヘラの守護、ミノスの秘密、皇家の備急、大賢者の真意
*輝く世界のおもちゃのオプションが変更されます。使用時、10秒間全ての状態変化耐性免疫状態になります。
*帰還者システムがセリアの歓迎という名前で再構成されます。
- 帰還者だけでなく、新規加入者にも同じメリットが適用されます。
- 詳細は別途ページで詳しくお知らせします。


バグ修正
*ラルグス湖西ダンジョン "ストーンパイスモンスター"の攻撃にスタンレベルが正しく設定されている現象が修正されます。
*人形ナタリアのダメージが低い問題が修正され、人形ソルドロスの能力値が小幅上方修正されます。
*魔法で封印されたレアアイテムのランダムオプションにガンナースキル "強化弾"または "拡張弾倉"が付いている場合は "弾マスタリー"スキルが追加されます。
*念の増幅 - 流9セットオプション騎虎之勢スキルの攻撃力強化オプションの数値が正常に適用されます。
*自分の専門職業の収入が他人の専門職店UIに出力される現象が修正されます。
*魔道学者が2013ホットサマーパッケージのDnFアバターをクローンアバターに変更する場合、元のアバターが出力される現象が修正されます。
*クロニクルアイテム "スタンダードプロシージャ"のオプション表記で、ブラッディースパイクがバーニングスパイクに間違って表記された現象が修正されます。
*チャンピオンブレイクバフのうち、+11強化バフを適用した状態でダンジョンクリア後に、PC望の武器を再支給されるとき、クライアントが終了した現象が修正されます。





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30秒なのはLv9での効果だよ
今のLv9だと持続時間半分の20秒になるから寧ろ10秒増えた
まぁコレ来た頃には覚醒自動取得になるから契約してた場合強制的にLv9になっちゃうけどね・・・
[ 2013/07/19 01:59 ] [ 編集 ]


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