開発者ノート 「ニューバランス3次キャラクターバランス方向に関するお知らせ」 Arad is my life

スポンサーサイト 





( --/--/-- --:-- )

開発者ノート 「ニューバランス3次キャラクターバランス方向に関するお知らせ」 











-----

(※Google翻訳直訳)




こんにちは。キャラクターバランスチーム統括担当者です。

開発者ノートというものが作られ、そこに最初の文を書き込むなんてかなり興奮して。開発者ノートにどのようなトピックを最初にするかどうかについて、様々な企画が集まって話をしましたが、最終的にキャラクターのバランスが、現在最もホットポテトであるとの判断に私文を書くようになりました。重大な責任感と負担感ですね。



まず、バランスボード操作が終了したことを申し上げるようですね。 7月まで続くバランスのパッチにも、掲示板の運営は早期終了されたことを不思議に思う方々がお持ちのようです。

私たちが判断することに、約1ヶ月間の掲示板オープン期間中に十分に皆さんが感じる改善必要事項を収集したと思いました。多くの意見を受けることができる良い機会だったんです。

皆さんの考えに改編の基本骨格はどの程度満たしていると考えられ、その後更新される事項について意見交換やフィードバックはこちら開発者ノートからも十分に可能だと考えています。そして腰の通信をはじめ、様々なコミュニティやブログ監視も行われているからです。今後も、開発者ノートを、今後の開発の方向性について、そして皆さんが思っているところ十分なコミュニケーションができるようにします。

そして、もう一度強調して申し上げたい内容があれば、キャラクターバランスは今後も常時行われます。

あなたの意見に基づいて不足しているスキルは、詰め、過剰なスキルは削り出す作業を継続する予定です。今回のファーストサーバーアップデートもこのまま18日更新が発生しないことを知ってください。





覚醒期改編!今必要なスキル!


早速ですが、キャラクター改編に関連して、一般的に行なわれな覚醒期改編と状態異常改編について言わなければならないようです。

覚醒期再編に関しては、多くの方々が指摘されたの部分です。今までは覚醒機を一つのスキルとしてアクセスした傾向があり、他のスキルとのバランスを勘案して調整してきました。実際には、このことから、冒険者の皆さんと私たちの考えの違いがあったと思います。

覚醒という名前が与え重量感と警戒機が一つの必殺技として使用することができるという意見が多く、私達も覚醒期のポジションに多くの悩みをしました。結局のところ、スキルの中で最も華やかで、一つのロマンのように使用することができるスキル、ボス戦や課題がある場合に最も自信を持って使用できるスキルになるのが望ましいという結論を下しました。その元を象徴するスキルという点に共感しました。

覚醒期の上方は、過去の更新時もあったが、まだSP比活用価値という点ではまだいくつかの元では無視される傾向がありました。 SP投資効率の問題からだったんです。ある前職の代表と呼ばれることができるスキルが他のスキルによって比較検討されているものではなく、その元を選択した場合誰もが使用できるスキルがほしいという風に覚醒基のSPを無料で支給することにしました。

もちろん、性能も非常に重要な部分だと思います。だから、覚醒期の中でパフォーマンスの向上が必要な部分を進行しており、今後も問題があると判断されれば、いつでも調整を行う予定です。

今回のアップデートで覚醒ギガその元の代表技術になれます。







状態異常改編!不必要な状態異常スキル!?


次に、状態異常の改編といえば、、状態異常はこれまでかなりのペナルティを持っていました。だから、状態異常がコンセプトであるキャラクターが相対的に不利益を表示したり、コンセプトに合わないプレイをすることを余儀なくされました。

一度今回の更新により、状態以上の利用率は、多くの高まるものと期待しています。状態異常がよくないかかっ的には、より高い確率で状態異常をかけられるようになり、完全に免疫であるいくつかのモンスターには、その内容を分かりやすく表示してくれてプレイに混乱がないようにする予定です。そして最大の問題だったネストによるペナルティを改善しました。

今回のアップデートで状態異常スキルのすべての問題が解決されたとは思わない。しかし、状態異常はダンジョンへの影響が大きいため、慎重にアプローチせざるを得ない部分です。スタンや氷結、暗黒のように敵を無力化させる状態異常は特にそうですが。

一度今回のアップデートを通じてある程度の問題は解決されるものと考えており、今後も控え目だが、継続的に更新を行い、問題点を解決いたします。

現在ファーストサーバーで過度に状態異常免疫モンスターが多いのは意図した企画はありません。修正中であり、冒険家の皆さんが懸念される不利益は生じないように措置します。






ニューバランス3次キャラバランスの方向


そして次に申し上げ最も控え目で、気軽な部分がでしょうね。今回のニューバランス3次キャラクター改編について言わなければならするようですね。

エレメンタルマスターの場合は、パッチ予定内容公開し、様々な意見を見ました。私たちが考えている多くの違いがあることを感じることができましたが。皆さんの意見を反映して調整しました。特に占めてのリスクに対する補償が弱い部分の大幅上昇が行われました。そして占めの存在に基本攻撃力が過度に低く設定されている部分があり、占有していない攻撃力も増加した。属性マスタリーはあなたの意見に応じて調整し、ショータイムは、時間のドア更新後下方された効果を元の位置て苦しいプレイを解決できるようにしました。

もちろん、パッチ後の過度だという意見があることも知っていますが、エレメンタルマスターのキャスティングとなっは明らかに非常に大きなペナルティであることを知っていただきたいです。いくつかの高レベルのスキルの攻撃力増加が適正な水準であることは確認されている情報です。

氷結使徒として最初に説明と大きく変わってファーストサーバーに更新を置く。コンセプトに合わせて氷結のより特化できるように調整しました。全体的な氷結確率を増加させ、氷結社の名にふさわしい強力な氷結能力を付与しました。そしてビングベクゴム、ブロークンアローなどの基本技をさらに強化しました。

エレメンタルマスターと氷結ふんわりだけでなく、他の様々な転職も皆さんの意見に基づいて継続練りしていく予定です​​。 18日の更新時より満足のいく方向になるように準備中であり、その後も継続さまいります。

そして、今回の改編で除外されて格闘家冒険者の皆さんに申し訳ないという申し上げます。お待たせいたしリン点について申し訳なく思って、その申し訳ない気持ちだけ皆さんが満足することができ、2次覚醒ができるように頑張って作っています。






最後に、この場を通じてたいの言葉があります。


キャラクターのバランスにいるすべての人を満足させるだけのバランシングはないと思われます。のような転職を育てる冒険者の方々の意見も異なる点が多いからです。そのような様々な意見をよくまとめて、それを反映することが私達がするべきことだと考えています。皆さんも非難ばかりしなくて、色々なアドバイスやコメントを頂ければ、今後の更新に大きな力になると思います。
ただし、他​​のキャラクターとの単純比較は望ましくないと考えています。別の元のスキルが持っているスーパーアーマー、判定範囲、攻撃力などのキャラクターの個性を考えずに単純な比較をすることは止揚すべき点かと思います。元々ごとに様々な個性を持つのが正しいと思います。男女ガンナーを差別化させたのもそうだし、状態異常を改変したものも同様です。
今後もキャラクターの更新の方向は、簡単な方法で高い攻撃力をモンスターに組み入れる方向ではなく、各キャラクターの個性を生かす方向に進行する予定です。



あなたの様々な意見お待ちしており。ここにコメントを残しても良いです。

今後も引き続き努力してバランスのチームだろう。ありがとうございます。
関連記事
( 2013/07/11 11:35 )
ネット風評被害監視です。
今回は特に問題は見受けられませんでした。
また立ち寄らせていただきます。
[ 2013/07/11 12:12 ] [ 編集 ]
良いアプデが続きそうで何より
[ 2013/07/11 13:46 ] [ 編集 ]
氷結ふんわりにちょっと笑っちゃった
[ 2013/07/11 18:58 ] [ 編集 ]
秋田アンサーです。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。
[ 2013/07/12 10:46 ] [ 編集 ]
Death。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。
[ 2013/07/12 16:37 ] [ 編集 ]


