大型アップデート NEW BALANCE プレイバランス、その他重要変更点(2/2) Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

大型アップデート NEW BALANCE プレイバランス、その他重要変更点(2/2)  











-----



プレイバランス調整



1_20130523024337.jpg


ゴールド、経済バランス調整
「負担だった特殊装置スロット開設コストが減少し、ゴールドドロップ量が増えるようになります。」


特殊装備スロットクエスト費用減少
*特殊装備スロットを開設するクエストコストが減少します。

補助装置
50万ゴールド
黄金キューブ1つ
黒色キューブ2つ
青色キューブ2つ
空虚の魔石40個

30万ゴールド
黒色キューブ10個
青色キューブ10個
空虚の魔石40個



魔法石
150万ゴールド
黄金キューブ1個
白色キューブ2個
赤色キューブ2個
空虚の魔石60個

80万ゴールド
白色キューブ10個
赤色キューブ10個
空虚の魔石60個




ゴールドドロップ率増加
*ダンジョンでドロップされるゴールド量が増加します。
*一定確率でボーナスゴールドの束が追加で最大6個までドロップされます。
- ボス>チャンピオン>一般モンスターの順にボーナスゴールドの束が低下する可能性があります。


アカウント金庫1段階購入費用変更
*アカウント金庫1段階の購入費用が200万ゴールドから黄金キューブ1個に変更されます。





キャラクターインベントリ1行追加
「インベントリ1行追加でさらにゆったりとDnFを楽しむことができるようになります。」

*すべてのキャラクターのインベントリが1行追加されます。
*キャラクターインベントリ拡張を購入したキャラクターはそれに合わせて追加され、最大7行のインベントリを持つことになります。





ダンジョン難易度調整
「全体的なキャラクターの性能が高まるにつれて、ダンジョンの難易度も調整されます。」


ダンジョンモンスターHP増加
*全体的なモンスターのHPが増加します。
- 増加するHP量が低レベルであるほど高く適用され、レベルが増加してますます減少します。
- 最上級難易度ダンジョンである真古代ダンジョンと異界ダンジョンはより高い割合でHPを増加させました。



APCHP増加、攻撃力減少
*キャラクターの攻撃力上昇に合わせてAPCのHPも一定比率で上昇させました。
*キャラクター上昇に応じてAPCが過度に上昇してしまうのを防ぐために、APCの攻撃力を減少させました。


パーティープレイ強化
「パーティープレイをするときとソロプレイのときに、同じ経験値を得るように変更されます。」

*パーティープレイ時に獲得する経験値の量がソロプレイと同じように増加します。
*パーティー人数に応じて経験値獲得の差があった部分も同じように変更されます。
*ダンジョン内の生存しているパーティーメンバーの数によってモンスターバランシングが調整された部分が、死んだパーティーメンバーのことも含めて調整するように変更されます。















その他重要変更点




その他変更点
* ダンジョンプレイで全体的なラグ現象を改善しました。
* ダンジョンでAPCが登場するときに生じるラグ現象を改善しました。
※ラグ現象の改善は、個々のPC環境によっては、上記のサンプル映像とは異なる場合があります。

※:動画は公式ページへhttp://df.nexon.com/?GO=pr|actupdate&no=45&cat=6



*環境設定のテクスチャークオリティ調節機能が追加されます。
- オプション上:イメージが元のまま出力されます。既存と同じです。
- オプション下:イメージが16Bitカラーで出力されます。既存の32Bitイメージが16Bitに変換され、メモリの使用量が減少します。

*初心者冒険家の方々のプレイ便宜のために、スキルの自動習得機能が追加されます。
- 街でのみ使用することができ、お勧めのスキルツリーを自動で習得することができます。
- お勧めスキルツリーは最大70レベル基準で設定​​されています。
1_20130523030141.jpg


*ミッションシステムでこれ以上APCが出ないように調整されます。
* PC房武器をダンジョン中でもレンタルできるように変更されます。
*復旧後に適用される取引停止が30日から3日に変更されます。





バグ修正
(※Google翻訳直訳)
*アラド支部ダンジョンのボスである "イサドラ"がナイアスとウィスプを無限召還する現象が修正されます。
*武器アバターバラの剣の本ソルリは音で、意図しない音が出力される現象が修正されます。
* 3次クロニクルセットアイテムである "ブロンクスマインの怒り"の3セットのオプションのうち、無色キューブの消費量の減少効果が適用されない現象が修正されます。
* "ジャックオーランタンと親しみ 'スキルツールチップにパッシブスキルである'改造シュルル"のクールタイム減少の内容が出力される現象が修正されます。
* "竜牙"スキル説明の竜牙ヒット碎覇が欠落している現象が修正されます。
* 'ダイビングアロー強化 "スキル習得時にダイビングアローのダメージが減少する現象が修正されます。
* "懺悔のハンマー"スキルの直接打撃ダメージに '光属性攻撃時の追加ダメージ'オプションが適用されない現象が修正されます。
* "極超足 'スキル使用時剣技が複数発射される現象が修正されます。
*決闘中に決闘場チャンネルを変更できないように修正されます。
*競売場とギルド倉庫で期間制アイテムの残り期間が表示されなかった現象が修正されます。


関連記事
( 2013/05/22 20:10 )
インベントリ1行追加

すべてのキャラクターのインベントリ1行追加

自分涙いいっすか?
[ 2013/05/22 20:42 ] [ 編集 ]
日本にそのまま来るとは限りませんぞ。

ミッションシステムでこれ以上のAPCが出ないように調整されますってなんだろう
[ 2013/05/22 22:46 ] [ 編集 ]
APC同行クエとかかな?
昔は弱いキャラだと助かったけどDランクさがるしアレいらないんだよねぇ。
[ 2013/05/23 16:14 ] [ 編集 ]
弱いキャラだと助かってたけど、まだ天城でヘルPTできるときに、ハゲとヘルPTを戦わせて遊んでたなぁ・・・
[ 2014/01/07 22:45 ] [ 編集 ]


