マガジン 「DnFアクション性強化アップデート#2」 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

マガジン 「DnFアクション性強化アップデート#2」  


1_20130418123238.gif



前回のゲームのアクション性を上げるために行われるアップデートについて公開された、マガジンの続きになります。










-----







#1の時の変更点



マガジン第一回の時に公開した敵が吹き飛ぶ時のモーションについて、2つ変更されます。

*モンスターオーバーキルの時に無条件で飛んでいかずに、ランダムに効果が発生
(従来と同じ効果、吹き飛ぶ効果、Y軸中心に回転して吹き飛ぶ効果)
*前回の動画にあった色の変化の部分を削除






また仕様が変更されることがあります。





















浮かないモンスターの重量調整


重量が重く、浮かせにくかった約750匹のモンスターの重量調整が行われ、空中コンボを決めやすくなりました。





重量調整前のボッティチェリー(改変前)








重量調整後のボッティチェリー(改変後)








※ただし絶望の塔APCたちは対象外となります。





















アクションフィードバック強化、ランキングシステム改変




アクションフィードバック強化、ランキングシステム改変後のプレイ動画







◆ランキングシステムの個別化
パーティーで狩をしている時にパーティーメンバーのアクションに応じた各ランキングが適用されます。
またランクに疎外される職業がなくなるように、職業別の相対評価でランクが判定されます。



◆ダンジョン点数追加
ランクを算出するダンジョンスコアが追加されます。



◆アクションフィードバック強化
コンボエフェクトが変更され、ダンジョンアクションサウンドが変更されて実力数値が追加されます。

▼実力数値追加
冒険者の実力を測定して、結果をランクスコアに反映する数値です。
開発中であるため、現在実装予定の部分は以下になります。

Dodge(Near Miss)
敵の攻撃をギリギリで回避した時に受けるボーナスポイント

Ghost Frame
敵が攻撃してきた時に自分が無敵中だったため、敵の攻撃が効かなかった時に受けるボーナスポイント

SuperArmor Break
上手く操作し、敵のハイパーアーマーを破壊した時に受けるボーナスポイント

Hold
敵の攻撃を拘束スキルで封じた時に受けるボーナスポイント

SuperHold
敵のハイパーアーマー攻撃を拘束スキルで封じた時に受けるボーナスポイント



※既存の判定(カウンター、オーバーキル、バックアタック)は効果に変化はありません。









4/25のメンテナンスでマガジン#1,#2で紹介されたアクション性強化のアップデートが行われる予定です。
関連記事
( 2013/04/18 12:37 )
倒した時のエフェクトださすぎるわ…
これはボツにしてほしい
[ 2013/04/18 13:20 ] [ 編集 ]
ランキングシステムなんかは面白そうだけど
吹っ飛ぶのは絶対邪魔なだけだろうに…。
せめて倒した瞬間にアイテム落として、吹っ飛ぶだけ吹っ飛ぶという風にしないと。
[ 2013/04/18 14:42 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。