大型アップデート Season3Act3「アクションの神 ♯2」 決闘場大改変、決闘場バランス調整(3/3) Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

大型アップデート Season3Act3「アクションの神 ♯2」 決闘場大改変、決闘場バランス調整(3/3) 











-----




決闘場大改変



決闘場統合と改善
「既存の決闘場が一般決闘場と公正決闘場に分かれたことで生じていた問題を解決するために、一つの決闘場に統合されます。」


1_20130130222218.jpg


決闘場統合と入場方式改善
*一般決闘場と公正決闘場が一つに統合され、新しい一般決闘場が新設されます。
- 新しい決闘場は35レベルから入場することができます。
*決闘場チャンネル選択ウィンドウで一般決闘場/自由練習場を選択すると、キャラクターの決闘等級と決闘場チャンネル人員数に応じて最も接合したチャンネルに自動入場されます。
- 一般決闘場の場合、他のチャンネルのキャラクターとも決闘が可能です。
- 自由練習場の場合、"チャンネル直接選択"ボタンを通じてチャンネルを直接選択して入場することができます。
*新しい一般決闘場のバランスのために一部アイテムとキャラクタースキルのバランスが調整され、決闘補正が変更されます。新しい決闘場補正によって既存の一般決闘場に比べてアイテムとレベルによる格差が減少されます。





決闘モード選択が追加される自動マッチングシステム
*新しい決闘場は公正決闘場と同様の方式の自動マッチングシステムが使用されます。
- ユーザの実力と連勝/連敗などを反映した内部スコアによって最も近い実力を持った冒険者を自動的に見つけて決闘を進行しています。
- 他のチャンネルの冒険者たちまでを含めた最も近い実力を持った冒険者を自動で見つけて決闘を進行します。
- 同じ相手とは最大3回まで連続で決闘をすることができます。
*希望する決闘の方式によって決闘モードを選択することができ、自由練習場は既存と同じように使用することができます。
- 1:1/2:2チーム戦/2:2大将戦(トーナメント)/3~5人個人戦などのモードを選択してマッチングを要請することができます。
- 自由練習場は既存と同じままで、部屋を作成したり、部屋リストから目的の部屋を選択/入場して決闘を進行します。
- 自由練習場でも2~8人でチーム戦/大将戦/個人戦のモードを選択することができます。





決闘場専用スキルスタイル提供
*決闘場専用スキルスタイルが提供されてスキルセッティングの利便性が向上します。
- 決闘場に入場すると決闘場専用スキルスタイルに自動変換されます。街に戻ると再び元のスキルスタイルに自動変換されます。
- 決闘場専用スキルスタイルを通じていつでもスキルを学んで、初期化して、ショートカットを登録することができます。
*決闘場推薦スキル振りを自動で習得できる機能が提供されます。
- 決闘推薦スキル振りは至尊以上のキャラクターたちのスキル振りデータを分析して、その中で最も普及したスキル振りを抽出しました。





決闘ランク変更
*決闘ランキングは今後、各サーバーごとで計算せずに全サーバーに基づいて計算されます。
- 上位ランカーに付与される等級(達人、名人、小覇王、覇王、闘神)が全サーバーに基づいて計算して付与されます。
*ゲーム内で決闘ランキングを確認することができます。
- NPCチョブンとハルの[決闘ランキング]ボタンを通じて決闘ランキングを確認することができます。
- 全サーバーの基準で上位ランカー1,000名、職業別/転職別でそれぞれ上位ランカー1,000名まで確認できます。
- ホームページの "ランキング"ページの "統合決闘ランキング"ページからでもご確認いただけます。





公正決闘場削除補償
*公正決闘場の削除に応じて、修練の印章と公正決闘場の武器が削除されます。
*公正決闘場の戦績に応じて報酬が支払われます。
- 公正決闘場の戦績は勝ち点補償時、合算されて補償されます。









決闘場報酬強化
「決闘でも経験値を獲得できるように変更され、決闘ポイントが新設されて様々な報酬を得ることができます。」


2_20130130222218.jpg


*決闘勝ち点が削除され、決闘終了後獲得することができる決闘ポイントが追加されます。
- 決闘ポイントではユニーク装備アイテムなどの様々なアイテムを購入することができます。
- 決闘勝ち点は差分補償が支給されます。
- 決闘勝ち点削除に応じて、闘神の装備(ネックレス、リング、ブレスレット)セット効果が決闘等級に応じて変化するオプションに変更されます。
*決闘場限定クエストを通じて決闘でも経験値を獲得することができます。
* 35レベルから決闘エピッククエストが追加されます。
*称号ブックに"決闘場"カテゴリが追加され、決闘場業績クエストが大量に追加されます。
- 決闘場称号は決闘場で有利なオプションで構成されます。
*自分の情報ウィンドウの[戦績を見る]ボタンを使って決闘詳細戦績を確認できるようになります。





決闘勝ち点補償詳細
5,000以上の場合
60レベルユニーク指輪 - 快速の青銅リング

10,000~39,999
覇王の契約3日、達人の契約3日

40,000~69,999
覇王の契約3日、達人の契約3日、カレイドボックス(業師の箱)5個

70,000~99,999
マスターパッケージ3日、カレイドボックス10個

100,000~199,999
マスターパッケージ15日、カレイドボックス20個

200,000以上
レアアバターフルセット


*公正決闘場の戦績を合計して補償されます。
- 補償基準勝ち点=勝ち点+公正決闘場戦績(勝*4点+負*1点)
*快速の青銅リングは攻撃速度3%、キャスト速度4%、移動速度3%増加オプションが付いた決闘場で有用な指輪です。










決闘場地域追加
「新規決闘場地域とNPCが追加され、決闘場の案内が詳細になって決闘クエストを受けることができます。」


3_20130130222217.jpg


*スジュ地域南東に決闘場地域が追加されます。
- ヘンドンマイア広場にいるNPCチョブンをクリックするか、メニュー選択ウィンドウの"決闘場"をクリックしてポップアップされる決闘場チャンネル選択ウィンドウを通じて進入することができます。
- この地域ではNPCから決闘場クエストを受けたり、同じ決闘場チャンネル内にいる他のユーザーと会うことができます。





NPC紹介
*新規決闘NPCチョブンとハルが追加されます。
- 前DnFリーグのプロ選手だったチョブンとハルがNPCとして登場し、冒険家たちを助けたりクエストを依頼します。

4_20130130222217.jpg
チョブン - 決闘大会優勝者、グラップラーの頂点に立つ最強者






5_20130130222216.jpg
ハル - 突如現れ、決闘場を震撼させた最強のソウルブリンガー
















決闘場バランス調整



キャラクターバランス変更点

ソウルブリンガー
カザン
打撃間隔が増加します。
表示されていたものより攻撃力が高くなっていた問題が修正されます。

虚ろ目のブレーメン
打撃間隔が増加します。
表示されていたものより攻撃力が高くなっていた問題が修正されます。

鬼剣鞭
攻撃範囲が減少します。



格闘家(女)共通
サンドスロワー
最大習得可能レベル制限が30から50に変更されます。


ストリートファイター(女)
毒塗り
最大習得可能レベル制限が20から30に変更されます。

クローマスタリー
最大習得可能レベル制限が20から30に変更されます。

クレージーバルカン
状態異常にかかった敵が立っている時に掴めなかった問題が修正されます。



ガンナー(女)共通
ライジングショット
浮かせる力が減少されます。



サモナー
アドル、ナイアス、ストーカー、ウィスプ
下級精霊のレベルが異常に高かった問題が修正されます。



ローグ
スイフト
的中率、回避率、攻撃速度、移動速度増加量が減少します。
連携点数自動チャージ時間が15秒に固定されます。

ソードダンス
移動できる距離が減少します。



鬼剣士(女)共通
泰山圧制
打撃範囲が減少します。


ソードマスター
快速剣
硬直時間が減少します。

飛燕斬
打撃範囲が減少します。

魔剣発現
発現確率が減少します。










アイテムバランス変更点

*以下のアイテムのハイパーアーマー発動オプションが決闘場で削除されます。
- プラタニの心臓 - ボクシング​​グローブ
- プラタニの心臓 - ボーガン
- プラタニの心臓 - 棒
- プラタニの心臓 - トーテム
- 墓守の槍
- 金と砂のトーテム
- 神の代行者
- 魔術師の降霊珠
- おしゃべりウェリー
- ピースカウンター
- ナックルバイランス
- ウヨの舞い散り
- 超越のマグトニウム小剣
- 勇気ある者のシルクベルト
- ディフェンド・オブ・ゴースト
- 半自動シャッフルレクター
- スーパースターネックレス
- スーパースターアームレット
- スーパースターリング


*以下のアイテムの無敵状態発動オプションが決闘場で削除されます。
- ウヨの棘
- ウヨの柱
- ウヨの十字架
- ストーンエッジ


*以下のアイテムのオプションが決闘場で削除されます。
- インフィニティーレクイエムセット
- ポイズナーハンドガン
- ゴールドアナコンダ
- 敬虔な審判の槍










決闘場バランス補正変更

*レベルに応じたステータス補正が強化され、キャラクターのレベルに応じた基本ステータス格差が消えます。
- 1~85レベルまでのキャラクター基本ステータスが同じになるよう補正されます。
- キャラクターの基本ステータスを全て85レベルまで成長したときのステータスに補正されます。
*スキルレベル補正が強化されることによって、スキルの攻撃力補正が強化されます。
- キャラクターが自分のレベルに合わせてスキルを最大まで習得した場合、85レベルで習得できる最大レベルまでの攻撃力を持つようになります。
- 85レベルで習得できるスキルレベルと現在の自分のレベルに合わせて習得できる最大レベルの差だけスキル攻撃力を上昇させ、レベルに応じた格差を調整します。
- スキルの攻撃力を除いた他の効果は補正されません。
*装着装備レベルに応じた補正が強化されます。
- 最高レベルである85レベルに合わせて、自分が装着した装備のレベルを補正して装備の攻撃力と防御力が補正されます。
- 例えば、40レベルキャラクターが40レベルの装備を装着している場合、85レベル装備を装着した攻撃力と防御力が適用されます。
- 新しい装備補正方式に応じて、自分のレベルよりも低いレベルの装備を装着した場合、攻撃力と防御力に不利益を受けることができます。
*レベル別防具マスタリー補正が強化され、装備のレベルに応じてマスタリー追加ステータス格差が消えます。
- 決闘入場時に全ての装備は防具マスタリー適用時、85レベル装備を着用したこととして適用されることになります。
*レベル差による防御力ペナルティが削除されます。
- 既存の攻撃者と被撃者のレベル差に応じて適用されていた防御力ペナルティが削除され、レベル差による攻撃力の差が消えます。
*決闘場で強化数値が適用される割合が減少します。
*決闘場で属性強化数値が適用される割合が減少します。



追加補正変更予定
*下記の内容が今後の追加アップデートで行われる予定ですのでご参考下さい。
- HPmax、攻撃速度などの各ステータスが決闘場で最大まで上昇できる数値が制限されるように変更されます。
- 決闘場でエンブレムが適用されないように変更されます。



関連記事
( 2013/01/30 20:50 )
チョブンってピザップラーのひとかな?
[ 2013/01/31 05:48 ] [ 編集 ]
勝ち点200000点↑の人はレアバフルセットだと・・・!?
[ 2013/01/31 10:01 ] [ 編集 ]
日本と差つきすぎで悲しくなってきた
[ 2013/01/31 10:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/31 13:56 ] [ 編集 ]
いろいろとスゴイ...
[ 2013/01/31 17:01 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。