大型アップデート Season3Act3「アクションの神 ♯1」 二次覚醒:ダークロード、二次覚醒:剣神(1/2) Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

大型アップデート Season3Act3「アクションの神 ♯1」 二次覚醒:ダークロード、二次覚醒:剣神(1/2) 



1_20130116221601.jpg




人間の限界を超えて


神の領域へ挑戦する!






















"剣の境地に終わりはあるのか?"

"認識出来ない境地。特に名がないその境地を彼は剣神と呼んでいたね。"

- ソルドロス -





"百鬼の上に君臨する者よ・・・あなたの鬼気に導かれてきたのだ・・・。"

"我が力を受け取ってもらいたい・・・そして九つの鬼神の王となれ・・・マイロード・・・(Lord)"

- 神官ジグ -















目覚める、また一度
























-----



二次覚醒:ダークロード





2_20130116221601.jpg



"百鬼の上に君臨する者よ・・・。彼らを抑圧して奪い取りし暴君よ。
生と死の境を無の色とさせるあなたの鬼気に導かれたのだ・・・。"

聞き慣れない声がずっと聞こえてくる。確かに九泉(死後の世界)を飛び交う
名もない鬼神であるのに、ここまで寒気を感じさせる声とは・・・。
普通の雑鬼ならこのように臆することなく私に話しかけてくることなどできないはず・・・。
ソウルテイカーになってから雑鬼たちは
私の周辺に近づくことすら恐れていたからね。

"どこですか?成仏しに私を尋ねてこられたのなら人違いです。
私の鬼手に吸収されて魂魄を失う前にこれ以上近づかないことです。"

私に声をかけてきた名もない鬼神はしばらく黙っていたが、更に鳥肌を感じさせる声で話を続けた。

"フフフフ・・・"

"全てが終わったと思っているのか?私こそが九泉から開放され帰って来た者・・・。
体は失ったが鬼人たちの中でも最も強い力を得た者。自ら九の数字を得た者である。
だがあなたの鬼気が私と合致して導かれただけ。選択はお前にはなく、私にあることがまだ分からないか?"

彼の話が終わるや否や、私は今までに見たことのない恐ろしい幻想を見ることになった。
鬼神に引きずられ、残酷な最後を迎えた一人の男の幻想・・・。
途方もない苦痛の中でも精神を失わず、霊界を脱出した一人の男の幻想だった。
私はふと一人の男性の名前が思い浮かんだ。

"あなたがあの神官ジグか?!"

すぐに頭の中を惑わしていた幻想は消えた。
そして鬼手を通じてジグが入ってくるのを感じられた。

"我が力を受け取ってもらいたい・・・そして九つの鬼神の王となれ・・・マイロード・・・(Lord)"






















新規スキル追加


3_20130116221601.png
ブレードファントム Lv75
ブレードファントムの群れを召喚して敵を攻撃します。
ブレードファントムは高い硬直率と中毒状態異常を誘発して消える時に強力なフィニッシュ攻撃をします。



4_20130116221600.png
降霊術 Lv80
カザン、ブレーメン、サヤ、ラサ、憑依、カラをパーティーメンバーあるいは自分に降臨させ、鬼の種類に応じて有用な効果を得ることができます。
- カザン:力、知能増加
- ブレーメン:攻撃時、敵の物理/魔法防御力を減少させるバフ
- サヤ:水属性強化と氷結誘発、氷結状態の敵を攻撃時、ダメージ増加
- ラサ:状態異常レベルと抵抗値の増加、攻撃時出血と中毒、火傷誘発
- 憑依:移動速度増加とダッシュ時の無敵効果
- カラ:攻撃時、黒炎効果



5_20130116221600.png
ファントムマスタリー Lv75
カザン、虚ろ目のブレーメン、冷気のサヤ、疫病のラサ、冷気のサヤ、ブレードファントム、ジグ降臨スキルの持続時間を増加させます。











二次覚醒スキル:ジグ降臨


6_20130116221600.png
ジグ降臨 Lv85
ソウルブリンガーの始祖"ジグ"を召喚します。
召喚されたジグはダークロードがスキルを使用時、共にスキルを使って敵を攻撃します。
- カザン、ブレーメン、サヤ、ラサ使用時ファントムスクリーム発動
(追加効果:ブレーメン - 防御力減少、サヤ - 水属性攻撃、ラサ - 中毒誘発)
- 黒炎剣使用時、ポゼッションカッター発動
- 鬼影閃使用時、ソウルカッター発動
- トゥームストーン使用時、ストーンポール発動
- 鬼剣鞭使用時、ダークソード発動
また、ジグが消えるときは蚕食(さんしょく)スキルが発動して敵を攻撃します。















二次覚醒:剣神




1_20130116223158.jpg



"剣の境地に終わりはあるのか?"

闘っている最中に突然ぽつりと吐き出した先達の問いで、彼の鋭い剣勢が揺れたようだ。

"おい!話をすればすぐに剣がブレてしまうのか?"

"ははっ!古臭い考えのせいでいくらか頭がかすんでしまっているようです。剣の終わりですか・・・。"

ヤンオルは言葉を濁すと剣を収めた。
ヤンオルが剣を収めるとソルドロスも気が抜けたかのようにクラリスを呼び戻した。

"余計な事を聞いたか?答えがないということは・・・お前でさえ成し遂げられなかった境地ということかね。"

"そうではありません。答えはあります。多くの剣士たちが今や拙者たちと似た境地に達しております。
今となっては最強の剣士は拙者たちとは限らないでしょう。拙者たちが至らぬ所。
これまでに会うことのなかった者から次の道が・・・その次の道が開かれるかもしれないということです。"

"雲を掴むような話だな・・・。"

"拙者はぼんやりと感じております。拙者とソルドロス殿はすでに多くの境地を経ています。
しかしこの先に残っている境地があまりにも多くて認識できないだけなのです。"

"認識できない境地に´到達しました・・・。´と言いたいのか?
嫌ではないのか?俺は頂上に立って景色を眺めたいのだがな。"

"山の途中でのみ味わうことができる景色もございましょう。"

"特に名のない境地か・・・何か名前があれば呼ぶのに楽なのだが。なぜ低い峠なのに名前がないのか。"

ヤンオルはしばらく悩み、話を続けた。

"剣神というのはいかがでしょうか?良いと思いませんか?"

"これは・・・あまりにも途方もないのではないか?次の境地にはどんな名前をつけようか・・・。"

"それはこの峠を越えてから考えるべきなのではありませんか?"

"はははっ!お前らしいな!"

二人はしばらくの休息を終え、再び姿勢を整えると大したことはなかったかのように闘いを続けた。




















新規スキル追加


2_20130116223158.png
極・鬼剣術:心剣 Lv75
目に見えない速度で敵を斬る攻撃であり、チャージをして使用した時の最後に爆発攻撃が追加されます。
着用武器に応じて適用効果があります。
- 大剣:チャージに応じて攻撃力増加量を追加
- 小剣:敵を引き寄せる効果
- ブレード:多段ヒット増加と出血状態異常誘発
- 光剣:多段ヒット増加と感電状態異常誘発
- 鈍器:気絶状態異常誘発



3_20130116223158.png
極・鬼剣術:流星落 Lv80
空高く跳び上がり、数十本の剣を投擲した後に強力な下段斬り攻撃をします。
チャージすると使用が可能であり、チャージした時に攻撃力が増加します。



4_20130116223157.png
極限の境地 Lv75
鬼剣士の英雄たちの技術を使用します。
- 流心系列スキル:うーのハイパーアーマー発動
- バックステップカッター:シランの剣風発動
- 猛竜断空斬:ヴァンの竜巻発動
- チャージクラッシュ:アカンゾの暴風式発動
- 幻影剣舞:ソルドロスの影斬り発動









二次覚醒スキル:以気御剣術


5_20130116223157.png
以気御剣術 Lv85
剣神の段階に至り発揮する最上位の剣術であり、特定の攻撃時に武器を自由自在に扱って敵を攻撃します。






関連記事
( 2013/01/16 20:49 )
覚醒スキルにカットインあるんだ
でかいw
[ 2013/01/16 21:56 ] [ 編集 ]
ダメだwwどうしても悪魔城のIGAAAAに聞こえるww
[ 2013/01/17 00:53 ] [ 編集 ]
何でみんな哲学する柔術家みたいな顔してるん?
[ 2013/01/17 03:26 ] [ 編集 ]
ぼくソウルだけどポンチチとくらべるととっても残念な感じ
[ 2013/01/17 05:59 ] [ 編集 ]
カットインがどこぞのフロンティアみたいにアニメーションあるのに吹いたw
もしかしてあのカットインでの実装なのか・・・?

前に見たデモプレイ動画でのジグのAIが微妙だったから修正されてるといいな
そして剣神覚醒のフィニッシュあれ拘束技だったのか、ついにポンマスにも完全拘束スキルが手に入ったか
[ 2013/01/17 11:26 ] [ 編集 ]
ファンネル発動する前のって、カットインなの?www
すげーかっこいいww
[ 2013/01/17 15:54 ] [ 編集 ]
確かにこうえつじ師匠みたいな眼なってるな
これはこれで楽しみ
[ 2013/02/06 08:27 ] [ 編集 ]


